・似た色同士:色の濃いお寿司には、色の濃いビール、薄い色のお寿司には薄い色のビールが
ぴったりな組み合わせです。
・似た風味同士:素材や味付けの濃さや風味を合わせることでお互いの味を引き立てます。
・意外性:お互いの味を補う組み合わせで新たな美味しさを生み出します。
ビールに合う寿司をということで、生ハムなどの食材の厚みを工夫したり、シャリの固さを調整したりと細部にまで工夫が感じられました!
エールのような豊潤さと低温熟成ビールのようなキレ、濃密なホップ感が感じられる496に合わせるお寿司は・・・。
・まぐろ生七味漬のお寿司
・生サーモンのラスパドゥーラチーズのお寿司
・イタリア産生ハムの紫蘇オイルのお寿司
白ワインのようなフルーティーな味と香りが楽しめるビールに合わせるお寿司は・・・。
・淡白な鯛に柚子胡椒が香る天草産鯛の漬け炙り柚子胡椒のせのお寿司
・フグのマフグポン酢ジュレ
・ヤリイカ明太炙り
イベントの詳細はこちらです!→https://www.springvalleybrewery.jp/news/20191108sushi/
作り手の個性が感じられるクラフトビールと職人のこだわりが感じられるお寿司の組み合わせは
とても新鮮な体験でした!
イベントでは、寿司10種類×クラフトビール10種類以上、フェス限定醸造品も登場予定とのこと。
入場無料のチケット制、(6枚綴り1800円<前売り1700円>のほか、当日会場で2枚600円も販売)なので気軽にペアリングが楽しめます♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます