手芸店の半端コーナーでみつけた材料でプチプラアクセ♪

手芸店の半端コーナーでみつけた材料でプチプラアクセ♪
投稿日: 2019年11月13日 更新日: 2019年11月13日
閲覧数: 1,522
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
手芸店で売っている半端な長さのリボンなどを使ってヘアフックとノンホールピアスを作りました。

材料

材料

1m未満の売れ残り?
100円未満で売っていたりするのでチェックすると結構、使えるものがあります。

ヘアフック

ヘアフック

30cmくらいのリボンでリボンを作りヘアフックに張り付けて完成!
家にあったモチーフパーツもつけてみました。

ヘアフックパーツやモチーフパーツも100均のもの(何か作った時の残り)なので300円くらいで作れました。
好みの大きさにできるのが手作りの良さですよね。

ラインストーンのノンホールピアス

ラインストーンのノンホールピアス

こちらも半端な長さのため、袋売りされていたラインストーン。
20cmくらいのものが5本入って1,200円くらい。

好みの長さに切って、金具をつけて完成です。
金属用の接着剤を付けておくと安心です。

長さを揃えても、揃えなくても・・・好みでアレンジ。

付けるとこんな感じ。

コツ・ポイント

髪の毛が長い&フェイスラインはあまり出したくない私。
長いタイプのイヤリングは存在感があって、顔周りが華やかになっていいですよね?
他の人に気が付いてもらえるのもちょっと嬉しかったりします。
ハンドメイドだと好みの長さや大きさにできるから良いですよね♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集