100均カチューシャ 巻くだけでおしゃれ仕上げ!

100均カチューシャ 巻くだけでおしゃれ仕上げ!
投稿日: 2019年11月13日 更新日: 2019年11月13日
閲覧数: 1,446
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チャチャっとほんのひと手間!を楽しみながら毎日の暮しを大切に過ごし...
糸が面白い!糸好きなもので、いろいろなかわりより糸を見かける機会が多くなり、編み物以外で使い
たいな~と!!カチューシャの巻くだけ仕上げをご紹介します。

材料 (カチューシャとお好みの糸!)

  • カチューシャ :1こ
  • お好みの糸 :巻く量

糸を準備

糸を準備

プレーンな糸~いろいろな糸の組み合わせのより糸など、お好みの糸を揃えてください。

カラフルな手織りの糸で!

カラフルな手織りの糸で!

風合いのある手織りの糸を使って仕上げてみました。
量が少なかったのですが、巻くだけなので十分でした。温かい色合いがお気に入りです。

ふわふわ100均の糸で!

ふわふわ100均の糸で!

100均で購入したもこもこ糸。1回の巻きに加え、2~3回巻いてボリュームを楽しんでみました。帽子みたいな感じでふわふわあったかそう~!!!冬におすすめの糸です。

最初の写真の糸!

最初の写真の糸!

こちらは数種類の糸の合わせより糸を使いました。ピコピコとはみ出した糸の風合いが楽しめて面白いイメージに!好みの糸を自分でより合わせてみるのもいいかもですね!!

コツ・ポイント

巻くだけ仕上げのカチューシャはホントにかんたんで、あっという間に完成!!
使う量も少量なので、セーターなどのあまり糸もGOOD!
最近めきめきと充実してきている100均の毛糸コーナーも必見です。


SNSでシェア
詳しく見る