人物撮影も怖くない!イルミネーションをキレイに撮るポイント4

人物撮影も怖くない!イルミネーションをキレイに撮るポイント4
投稿日: 2019年11月17日 更新日: 2019年11月17日
閲覧数: 526
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
イルミネーションの撮影といっても様々。難しそうと思われる撮影もいろんな設定を組み合わせたり、ちょっとしたポイントをおさえたりすることでキレイな写真が撮れるようになるんです!
撮影シーンにあわせて設定して、ステキなイルミネーション写真を撮るポイントをご紹介します。

ポイント④イルミネーションの前で記念写真を撮るときは

ポイント④イルミネーションの前で記念写真を撮るときは

キレイなイルミネーションだからこそ、記念写真が撮りたいですよね。
でもイルミネーションに露出をあわせると人物の顔が暗くて見えない…なんてことも。

人物の表情もとらえるなら、フラッシュを活用すると人物の顔までキレイに撮影することができます。

一眼レフなら露出に関係なくポップアップ式で発光できますので、ぜひ活用してみてください。

コツ・ポイント

◎ここに注意!
背景のイルミネーションと前に立つ人の距離が近いと、イルミネーションの配線まで映り込んで雰囲気台無し…なんてことになりかねません。
距離は十分とって、背景のイルミネーションまでフラッシュの光が届かないようにしましょう。


SNSでシェア
詳しく見る