少しのコツで見違える☆イルミネーション写真をキレイに撮るポイント1

少しのコツで見違える☆イルミネーション写真をキレイに撮るポイント1
投稿日: 2019年11月13日 更新日: 2019年11月13日
閲覧数: 1,432
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
クリスマスシーズン目前、街の中でもキラキラと輝くイルミネーションをたくさん目にする季節になりました。
イルミネーションを記念に残そうと写真に撮ってみたけれど、思い通りに撮れない…。そんな経験をしたことはありませんか?今回は、今年こそ後悔しないために、イルミネーションをキレイに撮影するポイントを4回にわけてご案内します。

ポイント①“夜景モード”で簡単撮影

ポイント①“夜景モード”で簡単撮影

イルミネーションといえば夜の撮影。夜の撮影が難しいのはやっぱり「暗い」からですよね。
一眼レフ初心者だと、カメラの設定もどうしたらいいのかわからない方が多いと思います。
そんなときに使えるのが、カメラの“夜景モード”。

マニュアルモードだと、シャッターを切る前に、ISO感度を設定したり、露出を測ってセッティングしたり…と、前準備が必要ですが、夜景モードならカメラが自動で設定してくれるので、手間いらずです。

コツ・ポイント

◎ここに注意!

夜景モードでは、通常全体にピントがくるように設定されています。
背景をボカしたりはできないのでご注意を。
イルミネーション全体を美しく撮影するときに使うのがおすすめです。


SNSでシェア
詳しく見る