半透明ポリ袋は、クリアファイルとマステとクリップですき間収納☆

半透明ポリ袋は、クリアファイルとマステとクリップですき間収納☆
投稿日: 2019年11月11日 更新日: 2023年6月16日
閲覧数: 10,480
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
スーパーで買い物をしたときにもらってくるポリ袋、いつの間にかたまってしまいます。

汚れているポリ袋はゴミ入れにするなどして使いますが、
キレイなものはちょっとした野菜などの食品を入れるなどして使っています。

できるだけかさばらないようにしたくて、キッチンのすき間に入れられるよう、
クリアファイルにはさむ収納にしました。

材料

  • クリアファイル :1枚
  • マスキングテープ :適量
  • ダブルクリップ :2個

1.ポリ袋を重ねる

1.ポリ袋を重ねる

ポリ袋をのばし、重ねていく。

2.ポリ袋を二つに折る

2.ポリ袋を二つに折る

ポリ袋を二つ折りにする。

3.クリアファイルにポリ袋を入れる

3.クリアファイルにポリ袋を入れる

クリアファイルに折ったポリ袋を入れる。
ファイルの空いたほうにポリ袋の山折りがくるように入れる。

4.ファイルをマステでとめる

4.ファイルをマステでとめる

ファイルの空いている一辺をマスキングテープでとめる。

5.ダブルクリップをとめる

5.ダブルクリップをとめる

ダブルクリップを2つとめる。
※マステを貼るとダブルクリップも可愛くなります。

できあがり

できあがり

ダブルクリップがストッパーになり、ポリ袋をつまめば、1枚だけキレイに取り出せます。
※新しいポリ袋を入れるときは、クリップを外して入れればOK。

これをキッチンの隙間に収納します。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年11月11日 16:51
お見事!! Good idea!! 只・・・・あの薄いクシャクシャのビニールを二つ折りにするのが大変な様な・・・・・ 薄々ビニール二つ折りmachineがあれば・・・・やってみたいです(笑) 何でも、環境に優しく・・・・smartに暮らすのは、次世代に伝えたいと思います。 ぼろ布をカットして・・・・フライパンを拭いてから洗う!! 牛乳パックや新聞紙、広告等も利用して・・・・まな板代用や油きり等、最小限・・・・環境に負荷をかけない、ミニマムに暮らすのもこれから必須だと考えます。 いろいろ便利になった代償が多々ありますが、smartに巻き返さないと未来は見えない 気がします。
2019年11月11日 17:19:27
もちパパさん、あの薄々袋を二つ折りにするまではけっこう頑張る必要がありますね(笑) 環境にやさしい工夫はいろいろやっていきたいですね。 めずらしく真面目なコメントなので、一瞬別人かと思いました(笑)
コメントをもっと見る