お風呂の排水溝に溜まった髪の毛をついつい後回しにしてしまう問題を解決!

お風呂の排水溝に溜まった髪の毛をついつい後回しにしてしまう問題を解決!
投稿日: 2019年11月10日 更新日: 2023年4月21日
閲覧数: 32,588
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住のライフオーガナイザー。防災備蓄収納2級プランナー。「自...
毎日、お風呂の排水溝の髪の毛を取れません。面倒くさくて…。
お風呂のお湯が流れにくくなってから、重い腰をあげてやっと取る。

なぜ、取らないかというと、取った髪の毛を浴室の外に出すことが億劫だったからです。
しかも、取った髪の毛さえも鏡の前に放置すること数日…そんな時もありました。

でも今は、マメに髪の毛を捨てることができるようになりました!この袋のおかげです!!

ひも付きポリ袋が大活躍

ひも付きポリ袋が大活躍

お風呂のドアを開けてすぐのところに、ひも付きポリ袋をぶら下げています。
浴室に入ったまま取ることができる素晴らしい場所。

この袋のおかげで、排水溝が苦手な小学生の娘でも、袋の中に手をつっこんで(笑)裏返しにして髪の毛を取る、という技を身につけました。

置き場所が重要だった!

置き場所が重要だった!

実は、ひも付きポリ袋は脱衣所にある洗面台の下にも引っ掛けてあるのです。
(袋の交換不要の洗面所用のゴミ箱代わりです。掃除がしやすいのもいい!)

最初はこれに髪の毛を入れればいいと思っていましたが、ドアを開けてすぐには届かない場所(間に洗濯機が置いてあり、2歩ほどかかる)だったので、捨てるのが億劫になってしまったようです。

新たにひも付きポリ袋を導入したことで、バスマットで足を拭かなくても取れ、濡れた髪で脱衣所に出て床が濡れるなんてこともなくなりました。

コツ・ポイント

ひも付きポリ袋は100円ショップにも売っていますが、ちょっとでも小さいサイズ(なんとなくもったいないと感じてしまう)のをと探したところ、ホームセンター(私が購入したのはカインズホームです。)でコスパの良い商品を発見しました。

マメな方は、ご自分で穴をあけるのもありかと思います。^^


森麻紀さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード