おすすめ撮影カット教えます☆七五三の晴れ着姿を親が自分で撮るには?

おすすめ撮影カット教えます☆七五三の晴れ着姿を親が自分で撮るには?
投稿日: 2019年11月12日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 529
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
神社に到着したら、いよいよ七五三参りの本番!その中でも忘れてはいけないのが、晴れ姿の記念撮影ですよね。慣れない着物で歩いたりするため、子どもの気持ちは時間が経つにつれて切れていきます。絶対取っておきたい記念写真は子どもが疲れる前に撮影しておきましょう。

記念の晴れ着姿は寄り引きでたくさん撮影しましょう

記念の晴れ着姿は寄り引きでたくさん撮影しましょう

記念撮影のポイントは、着崩れ、髪崩れする前に、一番最初に撮影しておくことです。全身の撮影が終わったら、意識してほしいのが、寄り引きのバリエーション撮影もしておくこと。

一眼レフカメラで撮影する場合、引きで神社の雰囲気を取り入れるなら、カメラの絞り値をf22以上にして背景をはっきり見せるように撮影すれば、定番の記念写真に。

寄りで表情をクローズアップするなら、絞り値をf8程度にすれば、背景がぼやけてお子さんの表情がひきたちます。

コツ・ポイント

◎そのほか寄り引きが活用できるカットはこちら

・ママの手づくり髪飾りはヘアスタイルとセットで寄り撮影
・後ろ姿も引きでしっかり残して。歩いている姿も周りをぼかせばステキに
・笑顔をしっかり残すなら、やっぱり寄り!顔の上下が少し切れるくらい寄ってもOK!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード