6 RING BINDER

家計管理はこれでオッケー セリアの6RING BINDER
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年10月21日 更新日: 2019年10月26日
閲覧数: 5,087
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神奈川県平塚市に住む、アラフィフ ライフオーガナイザーです。 大学...

家計管理はこれでオッケー セリアの6RING BINDER

毎月のやりくり…
家計簿つけてみたり、袋分けしてみたり、1日ごとの予算分けをしてみたり、試行錯誤していましたが、ネットでセリアの6RING BINDERを使って通帳管理や家計管理をしているのをみてやってみる事に。
バインダーのレフィルもジッパー付きやカードを入れるものなど種類があるので組み合わせて自分にぴったりのものがカスタマイズできます。

ポイント1

こちらのジッパー付きのレフィルは2枚入り、しっかりした作りなので通帳をいれても大丈夫。
これは現金での固定費やりくり用バインダーにしました。

ポイント2

こちらは現金やりくり用バインダー、生活費を5週に分けて入れています。

ポイント3

こちらは通帳用バインダー、カードを入れるレフィルを使い、キャッシュカードと通帳を管理

ポイント4

銀行に行く時は通帳を入れているレフィルを外し、カードを入れて持って行きます。

ポイント5

通帳用、固定費現金やりくり用、現金やりくり用の3冊に分けた事でスッキリ!!
レフィルは他にも蓋付きで小銭を入れられるものや、レシートなどを挟めるものなど何種類かあるので自分に合ったレフィルを選んで使いやすいバインダーを作ってみてくださいね。
保険証やショップカードなどを整理するのもおすすめです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る