七五三の写真を最高の形で残すなら!カメラマンへのオーダー方法教えます!

七五三の写真を最高の形で残すなら!カメラマンへのオーダー方法教えます!
投稿日: 2019年10月24日 更新日: 2019年10月24日
閲覧数: 605
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
七五三の記念写真といえば、街の写真館やフォトスタジオで撮影するのが定番でしたが、最近では出張カメラマンへ依頼するのが主流に。

頼んでみたいけれど、はじめての出張カメラマン撮影は、不安でいっぱいという方も多いはず。
そんなママパパさんに、七五三撮影の事前準備から出張カメラマンにどんな写真をとってもらうかの写真オーダー方法まで、ポイントを押さえてお伝えします!

まずはカメラマンと打ち合わせを!

まずはカメラマンと打ち合わせを!

撮影日当日を迎える前に、カメラマンと打ち合わせを行いましょう。

事前に打ち合わせの時間を設け、どんな写真を残したいのか、当日のスケジュールはどうなのか…など、希望や気持ちを伝えれば、それにあわせてカメラマンが当日ステキな写真を撮影してくれます。

お子さまがカメラマンに慣れる良いチャンスになるので、お子さまも打ち合わせに同席させると◎。
事前に顔合わせをしておけば、撮影日当日の緊張もほぐすことができます。

忙しくて事前打ち合わせの時間がとれない…!という場合は、メールでの打ち合わせも受け付けてくれるカメラマンもいますので、自分にあったカメラマンを見つけてくださいね。

コツ・ポイント

◎事前打ち合わせでカメラマンに伝えるポイント

・どんな表情を撮影してほしいのか。
・どんな小物を使う予定なのか。
・当日のスケジュールは必須!撮影してほしいシーンも合わせて伝えればなお◎


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード