キッチン消耗品は「サッととれる」がポイント

キッチン消耗品は「サッととれる」がポイント
投稿日: 2019年10月15日 更新日: 2019年11月2日
閲覧数: 1,948
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー、お掃除スペシャリストクリンネスト1級認定講師の...
キッチン消耗品は、キッチンシンク下へまとめてます。
忙しい時も、手が汚れてる時も、いつでもサッととれるように、簡単に出し入れできるように!がポイントです。

シンク下引き出し。

シンク下引き出し。

開けると全体はこんな感じです。
消耗品と調理の際に水から始まるもの、お鍋や、ザルなんかが入ってます。

よく使う消耗品

よく使う消耗品

よく使う消耗品は、自分がいつも立つ位置側へ。
サッととれるゴミ袋ケースで種類別に分けて立てて収納してます。ゴミ袋ケース、1枚ずつ取り出せるのでとっても便利です。

さらによく使うモノは手前へ。

さらによく使うモノは手前へ。

さらにシンクした一番手前。食後に毎回使う食洗機の洗剤をフレッシュロックに入れています。
この引き出しの横に食洗機があるので、サッととれて、サッといれることができます。
フレッシュロックは、片手で開けられて、パチンと簡単ロック。使いやすくて
オススメです。

シンク下引き出しの、スライドレール引き出し。

シンク下引き出しの、スライドレール引き出し。

引き出し上部ににある、スライドレール引き出しの部分は、ネットや、さっと掃除するためのクリーナーを入れてます。
ネットもクリーナーも重ねず平らに収納することで、サッとれでノンストレスです。

セリアのネット収納

セリアのネット収納

セリアで購入したネットを入れる収納ケース。とっても優秀です。1枚ずつサッととれて、沢山飛び出すこともありません。サイズ感もよく、ノンストレスです。

コツ・ポイント

キッチンの消耗品の収納は、サッととれるように、取り出しやすくすることをポイントに収納すると、時短でノンストレスです!



SNSでシェア
詳しく見る