①液体洗剤関係
②拭き掃除関係
③ストック関係
我が家がよく使うのは
この3つ。
消耗品類は、ほぼシンク下の収納スペースに。
限られたスペースを大きく3つに分けてます。
プラスティック製のファイルケースは100円ショップで購入。軽くて扱いやすいです。
食器用洗剤詰め替えボトル
漂白剤
ウタマロ
パストリーゼ
レンジ用、キッチンの床掃除用シート、重曹など
布巾やスポンジは
定期的に交換してます。
スライダーバッグに
分類して収納しておくことで
探しやすく
取り出しやすい🙆♀️
タオルは3枚。
1枚は使用中。
スタンバイは2枚。
どんな消耗品が必要か。。。
収納できるスペースはどのくらい?
必要なモノと
決められた空間が分かると
必要以上に買い込まなくなりました。
中でも数多い洗剤類は
色々な用途に対応できる万能洗剤を使う事で、
アイテム数をぐっと減らす事ができますね。
ウタマロ&オキシクリーンに
感謝💕
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます