セリアの万年カレンダーを簡単リメイク❗️

セリアの万年カレンダーを簡単リメイク❗️
投稿日: 2019年10月4日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 7,708
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして。 ものづくりとお買い物が大好きなママです。 昭和な作り...
新商品のセリアの万年カレンダー 。
シンプルでそのまま飾っても可愛いですが、ズボラなわたしは揃えて差し込むのが面倒でちょっとリメイクしてみました。
一手間加えるとオリジナルでさらに可愛いくなりますよ。

材料はセリアで揃います。
●木製写真立て両面タイプ
●万年カレンダー

全ての日付のカードにパンチで穴をあけます。

フレームのガラスを外してから作業してください。
ネジ穴を3つ作ります。

ネジ穴にネジをとめていきます。

3つとめるとこんな感じになります。
上から突き出ないように気をつけてくださいね。

ガラスのサイズに合わせて折り曲げます。
余った部分は折り曲げました。
ハサミでカットしてもいいです。

別の柄の折り紙もガラスのサイズに合わせて折り曲げます。

2枚の折り紙を外向きにしてガラスに挟んでフレームに戻します。

壁にかけたかったので三角かんを2つネジ止めしました。
フレームは自立するので置く場合はこの工程は不要です。

日付のカードをぶら下げたら完成です。

気分でガラスの向きを変えると雰囲気が変わりますよ。

日付を変更するのが楽になりました。

インテリアにも馴染みます。

【セリア新商品】ずっと使える‼️シンプルな万年カレンダー
【セリア新商品】ずっと使える‼️シンプルな万年カレンダー
2019年9月6日
2020年のカレンダー。 100均のカレンダーは可愛いものがたくさんありますよね。 万年カレンダーならずっと使えますよ。 今すぐ使えるので早速飾りました。
2019年9月6日

コツ・ポイント

●パンチで穴を開けるときは穴が開く場所を確認してくださいね。
●ネジどめのときは長い場合は上から突き出ないように確認してください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集