ポリプピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ

50円でヌメリを解消してくれる無印の隠れ名品
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年10月2日 更新日: 2020年3月30日
閲覧数: 5,775
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

50円でヌメリを解消してくれる無印の隠れ名品

石けんを使っているうちにでてくる、ヌメっとした感じ。
そして、水はけのよい石けん置きを使っても、石鹸がこびりついてしまう問題。

不衛生なイメージで、地味にストレスです。

そんな悩みを解消してくれるグッズが無印にありました。


ポイント1

無印のポリプピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジは、リフィル商品。
本来はPPフタ付石けんおき・大専用の取替用スポンジなんです。

でも、無印さんには申し訳ないけれど、本体を購入しなくても、リフィルだけで使える商品です。

ポイント2

この取替用スポンジは、2枚入って100円。

無印良品は税込み価格なので、100均よりリーズナブルです。

だから、1枚当たりジャスト50円!

ポイント3

1枚を石けん置きと石けんのあいだに敷けばOK。
スポンジが石けんの水気をきってくれるので、ぬめりません。

またスポンジなので、石けんがついても、簡単に洗い流せます。

ポイント4

バスルームの壁にマグネットで棚が設置できる、人気商品「tower」のマグネットバスルームラックやソープトレイに石けんを置く時も、このスポンジを挟むだけで手入れがとってもしやすくなります。

1枚あたり50円。

これで掃除が楽になるので、おススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード