お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
美容・ファッション

脱毛するならどこの部位がおすすめ?サロンやクリニックを選ぶポイントとは?

公式バッジ
  • ブログで紹介
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サ...もっと見る
脱毛するならどこの部位がおすすめ?サロンやクリニックを選ぶポイントとは?

脱毛を考える際、全身のムダ毛全てを脱毛するのではなく、一部の部位を選んで脱毛することを考える人もいるでしょう。

どこを脱毛するのかというのは、見た目的にも費用的にも重大な問題です。一度脱毛すると生えてこなくなってしまうので、慎重になる部分でもありますよね。

そこで今回は脱毛に興味がある人向けに、どこを脱毛すればいいのか、その考え方についてご紹介していきます。これを参考に脱毛部位を決めてみましょう。

脱毛する事で毎日面倒な自己処理が不要に

脱毛する事で毎日面倒な自己処理が不要に

体に自然と生えてくるムダ毛の処理は、煩わしいですよね。処理しても処理しても繰り返し生えてきますから、ゴールがありません。ですが処理せず放っておいたら、ムダ毛だらけで恥ずかしい思いをすることも。

たとえ煩わしくても、毎日ムダ毛の自己処理を行うことは必要不可欠です。ですが仮に体の脱毛を行ってしまえば、ムダ毛の自己処理から解放されます。

ワキ、スネ、VIOなど、体の中でムダ毛があると恥ずかしい部位は思っている以上にたくさんあります。

脱毛する事で、それらのムダ毛の処理を毎日行わなくてもよくなりますし、ムダ毛処理の時間がなくなれば、その分だけ自分の時間が作れます。

何より気持ちが楽になりますから、脱毛する事で毎日の生活が変わるでしょう。

どこを脱毛しても美肌効果を得られ、ツルツルに!

ムダ毛の脱毛をする際に気になる事のひとつに、ムダ毛の脱毛をした後に肌の状態がどうなるのかというのがあります。

特に自己脱毛をした後は、肌を傷めてしまって、せっかく脱毛をしても汚くなってしまうことも。
ですが、脱毛サロンに行ってムダ毛の脱毛の施術を受ければ、どこの部位を脱毛してもらっても肌がツルツルになるのでおすすめです。ムダ毛の脱毛をすれば、脱毛機によっては美肌効果を得られることもあります。

少なくとも自分でムダ毛の脱毛をやるよりは、ずっと良い効果があるので、脱毛に掛かる費用をケチらずに素直に脱毛サロンに行って施術を受けるのがおすすめ。たったそれだけで、肌を保護しながらムダ毛の脱毛ができるんです。

どこを脱毛するか迷うならワキ毛脱毛がおすすめ

どこを脱毛するか迷うならワキ毛脱毛がおすすめ

これからムダ毛の脱毛をサロンやクリニックで始めようとしている人は、どこの部分から脱毛するかを迷っているかもしれません。
まだ脱毛をしたことが無い場合は不安でしょうし、将来的には全身脱毛をしたいという人でも、まずはどこか一部分で試して、自分の肌に施術が合うのかを確認してから全身脱毛に移行したいという場合もあるでしょう。

そこで、どこを初めに脱毛するか悩んでいる人には、ワキ脱毛をおすすめします。

ワキ毛脱毛は人気が高い部位なので、多くのサロンで割引キャンペーンが行われており、安い料金で脱毛をしてもらえます。また、クリニックの中にもワキ毛脱毛が安く受けられる所があります。
実際、ワキ脱毛を行って満足したという声は多くみられます。

通うたびに毛が薄くなっていくのも感じられたから、通うモチベーションも保てたし、スタッフさんが気さくで話しやすかったこともあって楽しく通えました!
引用元:脱毛で人気の部位はどこ? 1,000人に聞いた部分脱毛トレンドをご紹介♪(脱毛LOVE)

脱毛の施術は痛いのか、自分の肌に合うのかを実際に試してみたいなら、初回は安く利用出来るワキ毛脱毛を申し込みましょう。

決められないなら全身脱毛もあり

全身脱毛のメリットは、セット価格により費用が割安になっています。脱毛したい部分が3か所以上あるなら、全身脱毛をしたほうがお得です。また上半身と下半身の境界がなくなり、綺麗に脱毛できます。

特に毛の濃い人はハッキリと目立ってしまい、境界線を作るようになります。夏場は特に露出度が多く、処理漏れが目立ってしまいます。

しかし全身脱毛なら、そういう心配はないでしょう。完璧にツルツルな肌でいたい方や、産毛が比較的目立つ方は全身脱毛がおすすめです。

デメリットとしては、やはり費用が高いという事です。また全身脱毛は、主に数十か所以上の部分が対象になっています。脱毛を必要としない部分までセットになっていて、自分がしてほしい範囲以外にも費用が掛かってしまいます。

しかし生涯かかるカミソリ代や処理後の保湿ケアなどの費用を考えると、全身脱毛の方がお得です。
また、一部分を脱毛すると他の部位も気になりがちなものです。その都度、部位単位で脱毛すると、最終的な費用が10万円ほどの差が出てしまうこともあります。

トータルで換算すると100,000円程度お得になる傾向にあります。それだけ、全身脱毛の方がお得なんです。
引用元:全身脱毛のメリット・デメリット|人気のプランも合わせてご紹介!(脱毛LOVE)

脱毛部分が決められない場合でも、全身脱毛は大きな買い物です。絶対に後悔の無いようにしたいですね。

毛量が少ない部位がある人はニードル脱毛でお得に脱毛

脱毛には興味があるけれど、「自分は毛の量が少ないから、もったいないなあ…」と考えて、脱毛に踏み切れないという方もいるのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが、「ニードル脱毛」です。

ニードル脱毛とは、「針脱毛」や「美容電気脱毛」とも呼ばれている方法です。ひとつひとつの毛穴に対して、針を入れることにより電気を流し、毛を生やす働きをする細胞を壊していくという脱毛方法なのです。

このニードル脱毛ですと、毛を一本単位で脱毛できるというメリットがあります。体毛が薄く、毛の量が少ない方ほど回数が少なくて済むため、お得に脱毛ができるのです。
毛量が少ない方で脱毛に悩んでいる方は、この方法がおすすめですよ。

それでも決まらないなら、お店に相談してみよう

それでも決まらないなら、お店に相談してみよう

女性の間では、すでに当たり前になってきている脱毛ですが、男性の方ですとどこを脱毛するかなどで悩んでしまい、なかなか踏み切れませんよね。

近年、美意識が高い男性が増えているのか、脱毛をする男性が増えて来ているので、数年後にはメンズ脱毛も当たり前になってくるはずです。

しかしその一方で、周りを見回してもなかなか経験者がおらず、わからないことや不安なことがあっても相談できる人が少ないというのが現状です。特にどの部位を施術するかに関しては、決めるのが難しいという男性はたくさんいるでしょう。

じっくり考えても決まらない…そんなあなたにおすすめなのは、お店でおこなわれているカウンセリングや相談会です。

カウンセリングだけなら無料で体験できるお店も増えてきていますし、なによりプロの意見を聞ける貴重なチャンスですので、ぜひカウンセリングなども視野に入れてみましょう。

費用を抑えて脱毛するならサロンへ行こう

これから脱毛を始めようとする方が、考えるべき選択として、クリニックにするかサロンにするかということが挙げられます。この2つにはいろいろメリット・デメリットがあり、違いはあるのですが、最も大きな違いは、費用です。

この2つの方法で脱毛をする場合の相場は、クリニックの方がサロンより高い傾向があります。
例えば、全身脱毛をクリニックでするなら40万円~50万円ぐらいかかりますが、サロンなら25万円~35万円ぐらいと、だいたい10万円ぐらいは安く脱毛できます。

もちろん、クリニックの脱毛は、ほぼ永久脱毛ができるというメリットもありますが、最近はサロンもかなり脱毛の効果が高まっていますので、費用だけで考えるとやはりサロンのほうが抑えられそうです。

早く脱毛して効果も早めたいならクリニックへ行こう

ムダ毛の脱毛をしようと思った時に、クリニックに行くかサロンに行くかで迷う人もいるかと思います。どちらに行った方がより良い効果があるか分からない人も多いでしょう。

では実際にクリニックとサロンのどちらに行った方が良いかというと、早く脱毛をして効果も早い方が良いなら、クリニックに行くのがおすすめです。なぜならサロンよりもクリニックの施術の方が強力な施術を受ける事ができるからです。

なので、これからムダ毛の脱毛をしたいと思っている人で、クリニックとサロンのどちらで施術を受けるか迷っているなら、より効果が高いクリニックの施術を受ける事をおすすめします。

また効果を早く実感できた方がストレスを感じないのでその点でもおすすめです。

まとめ:おすすめはワキか全身!サロンとクリニックの違いも考慮しよう

今回は脱毛部位やサロンとクリニックの違いについてご説明しましたが、どこを脱毛するかについては、迷うくらいなら全身脱毛にしてしまうのもアリです。

全身脱毛であれば多くの脱毛サロンやクリニックがキャンペーンを開催していますから、想定よりはオトクに脱毛できたという場合も少なくありません。

ですが、脱毛自体に不安があるなら、まずはワキ脱毛から挑戦してみましょう。

サロンにしてもクリニックにしても、それぞれ長所・短所があります。どちらにするか迷うなら、サロンやクリニックでカウンセリングを受けてみてもいいでしょう。

コツ・ポイント

〇ワキ脱毛は価格が安いのではじめてのかたにおすすめ!

〇全身脱毛も初回だからこそおすすめできるメニュー

〇サロンとクリニックで費用や効果の出方に差があるので注意

おすすめ

キャットタワーを置きたいけど部屋が狭くてムリかも…という方のために、目からウロコのオープンラックが新登場!収納力たっぷりの本棚にネコが遊べる要素もプラスした、その名も「国産天然杉のネコも遊べるオープンラック」。早くも人気な理由を深掘り...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索」はもちろん、『最もコスパがいい脱毛は、店舗の組み合わせ!3箇所を5万円で脱毛できた私の体験談』 『【知らなかった】VI...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハニクロさん

148991

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

2

🌠mahiro🌠さん

87510

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

3

花ぴーさん

43079

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4

おおもりメシ子さん

25059

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

ゆぅゆ❤️さん

23417

ビール片手にキッチンに立ってます♪ 三姉妹♡の...

1

🌠mahiro🌠さん

468813

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

2

aicoさん

394236

日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾...

3

emicombさん

215631

10歳と8歳の男の子2人のママです。 お裁縫、...

4

ハニクロさん

163612

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

5

sawa.rararaさん

162707

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

ひこまるさん

8179656

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7266644

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

8923425

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6772314

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均でテーブルコーデコンテスト
夏の思い出の飾り方コンテスト
アイデアを試してみませんか?
2019/09/28/0e6b082c050bfbe8ef53c60e4f687e02.jpg
脱毛するならどこの部位がおすすめ?サロンやクリニックを選ぶポイントとは?
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

脱毛するならどこの部位がおすすめ?サロンやクリニックを選ぶポイントとは?
2019年09月30日

脱毛を考える際、全身のムダ毛全てを脱毛するのではなく、一部の部位を選んで脱毛することを考える人もいるでしょう...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

脱毛するならどこの部位がおすすめ?サロンやクリニックを選ぶポイントとは?
2019年09月30日

脱毛を考える際、全身のムダ毛全てを脱毛するのではなく、一部の部位を選んで脱毛することを考える人もいるでしょう...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん