1位2位3位で運動会弁当♪大箱バージョン

1位2位3位で運動会弁当♪大箱バージョン
投稿日: 2019年9月30日 更新日: 2023年9月3日
閲覧数: 6,637
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
キャラ弁はちょっと…💦
という少し大きなお子さんがいるご家庭でも大丈夫なかっこいい系の運動会弁当🏅

普通の俵型おにぎりもチーズの数字を乗せただけでかっこよく決まっちゃう✨
更に国旗のガーランドやフラッグピックを使って運動会らしさをプラス💓


キャラ弁と言うと小さなお子様向きだと思われがちですが、これなら年の差兄弟もOK~✨
みんなで楽しめるお弁当です(๑^ڡ^๑)

材料 (おにぎり10個分)

  • ご飯 :約700g
  • 海苔 :適量
  • スライスチーズ :1枚
  • お好きな具 :適量

❈おにぎり❈

❈おにぎり❈

思春期に入り始めた(?)息子くんのことを考えてできたかっこいい系おにぎり。

2018年にInstagramにアップした「1位2位3位で運動会弁当」の大箱バージョンです。

❈おかず❈

❈おかず❈

おかずは、毎回盛り沢山で余らせていたので徐々にシンプルに。

シンプルでありながら、ベーコンアスパラの巻き方を変えてかっこいい系に見せる工夫も。

❈使用した抜き型❈

❈使用した抜き型❈

数字は海苔をカットする型で抜いています。
Seriaで購入。

海苔用の抜き型なのでチーズを抜く場合は、強めに押さえて抜かないとギザギザが目立ってしまいます。
真ん中の下敷きにチーズを乗せ、強めに押さえて抜きます。

❈使用したピック❈

❈使用したピック❈

万国旗やフラッグピックもSeriaで購入。

1位2位3位にちょうどいいと思って買ったフラッグピック。
「02」までしか無かったという…
(´TωT`)

今年(2019年)は、別バージョンのフラッグピックで「3」の数字が入ったものが売られているので、気になる方はSeriaをチェックしてみて下さい。

コツ・ポイント

海苔は、よくあるカットされたものを巻いただけ👍
おにぎりと海苔、数字のチーズの大きさがバッチリ合っていてバランス良くかっこいい系運動会弁当になりました🥇

【2018年運動会弁当】



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る