SKUBB収納ケース

しっかりとした収納ケースで中身も見た目もスッキリと‼
価格 999円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年9月17日 更新日: 2019年9月17日
閲覧数: 4,033
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

しっかりとした収納ケースで中身も見た目もスッキリと‼

先日、ライフオーガナイザー®仲間とIKEAへ行きました。
その際、買おうと決めていたのがSKUBB。

正方形タイプは使っていますが、今回は長方形タイプを購入。

ポイント1

カラーは黒をチョイス。
SKUBBは軽いけれども、しっかりとしたケースなのでお気に入り♪

このSKUBBを置く場所は決まっています。
納戸にあるラックの上。

SKUBBはいくつかサイズがあるので、ラックサイズを測り、それに合うモノをチョイス。

ポイント2

ラックの上は雑然とした状態に...

元々はセリアの不織布ケースを使って、バスタオルやシーツ、クッションカバーなどをまとめて入れていました。
普段使うものではないモノをまとめて。

このくたっとする感じがどうも雑然として見え(^^;
収納ケースを見直すことにし、SKUBBを購入しました。

ポイント3

シーツ類もめったには使わないけれども、万一のときに備えてるモノはジッパー袋にまとめて入れ、シーツがごちゃっとするのを防ぎました。

ポイント4

以前使っていた不織布ケースの場合は適当に放り込むように入れてましたが、枠組みがしっかりしたSKUBBなら、立てて入れやすい!

これなら、目的のモノをすぐ取り出しやすい!

ポイント5

あと、雑な収納の扱いを受けていたのが生地。
こちらも使用頻度は少ないけれども、とっておきたいモノ。

もっと見やすく収納したいなと思っていたので、今回合わせて整理を!

ポイント6

ジッパー袋に入れ替えたら、たった2枚の袋で収納できちゃいました。
こちらもSKUUBに他のモノと一緒に入れて収納。
(大きな紙袋に入れて場所を取っていたので、もっと早くに整理すればよかった…と反省、笑)

ポイント7

SKUBB2つを横に並べて、見事スッキリ♪
万一今後モノが増えた場合、上に同SKUBBを重ねられる余裕があります。

ケースがしっかりしているので、空間を有効活用しやすいですね。

ポイント8

誰が見ても分かるようにラベリングを!
ブラックのマステでラベリングしました。

取っ手も付いているので、引き出しやすいです^^

とりあえず、ひとまとめにできればいいかなと軽い気持ちで買ったセリアの収納ケースは結果使えなくなってしまいました...

やっぱり収納ケース一つ買うにもちゃんと考えないとダメですね(;^_^A

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集