携帯用ミニハサミ

クローゼットにポーチに常備しよっと♪ 細かいシゴトが得意なハサミ
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年9月12日 更新日: 2019年9月12日
閲覧数: 2,626
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

クローゼットにポーチに常備しよっと♪ 細かいシゴトが得意なハサミ

手芸屋さんで見かけた刺繍用のハサミ。
値段がピンキリだし、大きさや種類も多くてどれを買ったらいいんだか、、
と迷ってたら、ダイソーで似たようなもの発見。
元々紙用として売られていたものを、刺繍用として買ってみたのですが、ちょっと試しにスカートの糸を切ってみたら使いやすくてびっくり。

ポイント1

眉毛用のハサミの一回り大きいサイズ、といったところでしょうか。
これならポーチに入れても邪魔にならなそう。

ポイント2

よく見るこれ、ちょこっと出っ張ったミシン糸も片手でチョキ。
刃先が細く、薄いので、狙いを定めやすいです。
そして、驚きなのは切れ味の良さ!
100均だし、紙用だしなー、と期待してなかったのですが、変な糸切りハサミより断然切れ味が良くてびっくり!

ポイント3

脇や長袖の袖口なんかによくできる細かい毛玉だって、滑らず苅りとれました。
(よく切れるので違うとこを切らないよう慎重に!)
狭い範囲なら毛玉とりより早いかも。

ポイント4

元々は紙用として、文具売り場に売っていたものなので、紙を切ったら糸は切れにくくなるのかな?
硬いものはNGのようです。
クローゼット用、持ち歩き用、手芸用、と用途別に買い揃えてそれぞれ専用品として使おうと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集