工具不要で簡単☆100均4つを組み合わせて作る男前収納ラック!

工具不要で簡単☆100均4つを組み合わせて作る男前収納ラック!
投稿日: 2019年9月2日 更新日: 2019年9月9日
閲覧数: 5,009
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
小物を収納するのに便利なラックを、100均アイテム4つを組み合わせて作ってみました。
工具不要で、面倒な作業もなく簡単に作ることができます^_^

材料

  • ウッドボックス :2つ
  • イーゼル型フォトフレーム :2つ
  • 木工用ボンド

キャンドゥのウッドボックス×2とイーゼル型フォトフレーム×2。
どちらのアイテムもそのままでカッコいいですよね^_^

この4つを組み合わせて作っていきます。

まず、フォトフレームの台紙とクリアシートを外し、木製イーゼルの骨組みだけにします。
(今回、外した台紙とクリアシートは使いません。)

ウッドボックスの裏側、両サイドに木工用ボンドを塗ります。

画像のように、イーゼル2つ(スタンド側を外に向けます)を向かい合わせたら、下段のゲタの部分に、先ほどボンドを塗ったウッドボックスを乗せて固定します。
完全にボンドが乾けば土台は完成!グラつきもなくしっかりと固定できました。

作る工程はたったこれだけなんです^^;
あとは、上段のゲタ部分にもう1つのウッドボックスを乗せたら完成です。

どうでしょう♪

上段に置いたウッドボックスは固定してないので、取り外し可能。取り外しができることで、下段の物が取り出しやすいです。

横から見た感じ。ネジの部分が丁度いい飾りになってカッコイイです。

正面から見た感じ。

我が家はキッチンカウンターにおいて、ちょっとしたカトラリー収納にしています。

ウッドボックスが幅広なので文房具やリモコンなど、長さがあるものの収納としても、使い勝手が良いかと思います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集