意外!? 毛穴の開きには保湿がマスト!

意外!? 毛穴の開きには保湿がマスト!
投稿日: 2014年7月1日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 242
0
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
毛穴のトラブルというと、どうしても汚れを「取る」ことばかりに集中しがち。でも実は、毛穴が気になる肌にこそ、「与える」=保湿ケアが重要なのです。\nというのも、乾燥すると、肌はうるおわせようとして必死に皮脂を出します。必要以上に皮脂が分泌されることで、また毛穴が広がってしまうのです。\n洗顔後は肌に乾く暇を与えないよう、時間をおかず、たっぷりしっかり保湿して。

材料

  • 化粧水 :適量
  • 乳液 :適量

化粧水はあたためてから肌に

化粧水はあたためてから肌に

化粧水は、保湿力の高いタイプがオススメ。肌と同じ温度だと浸透しやすいので、肌につける前に手のひらでじっくりあたためましょう。

ハンドプレスで浸透をサポート

手のひらで肌をおさえるようにして化粧水をつけたら、手のひらから指先まで使って、化粧水を押し込むように顔をおおいましょう。体温でさらに浸透を高めるひと手間です。

乳液は簡単マッサージでぐんぐん浸透

乳液は簡単マッサージでぐんぐん浸透

乳液は、マッサージしながらつけると浸透がアップ。下から上に、内側から外側に向かってらせんを描くように手を動かして。

小鼻には指をしっかりあてて

小鼻には指をしっかりあてて

毛穴が気になる小鼻は指があたりにくく、意外と塗り残しやすい場所。指の腹を意識してあてて、乳液をきちんとなじませて。


SNSでシェア



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集