ハンドル野菜カッター

下ごしらえに!お手伝いに!1人ごはんに![ダイソー野菜カッター]が大活躍!!
価格 324円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年9月4日 更新日: 2022年4月22日
閲覧数: 30,692
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

下ごしらえに!お手伝いに!1人ごはんに![ダイソー野菜カッター]が大活躍!!

ダイソーに行くたびに、買うか買わないか悩んでいた商品、
便利そうだけど100均でこうゆう道具って、どうなの??
と決めかねていましたが、ついに買ったのでレポします。

ポイント1

「食洗機NG」
これ、私の中では即却下項目なんですが、、
蓋と刃と容器に分解できてそんなに洗いにくい形状ではなく、楽々スポンジで洗えました。
更に「キュキュッと泡スプレー」を使えばあっさり洗浄完了しちゃいました。

蓋の部分が空洞になっているので、洗った際に水が溜まりやすく、そこだけがちょっと残念ポイント、、

ポイント2

肝心の切れ味は??
300円と言えども100均で刃物、どうなんだろ?
と心配していましたが、使ってみたら普通に切れました。
ニンニクと生姜をひとかけずつが30回、角切り玉ねぎ半分が20回程度で粗みじん完成。
量が少なすぎると空回り、多すぎるとひっかかりが出て回数が増えます。
ある程度小さく切っておくのと適量を見極めるのがコツのようですね。
私の感想だと7割程度がやりやすい。

ポイント3

調理器具ってかさばって邪魔になりそう、、
と思って躊躇していましたが、サイズは写真の通りどんぶり鉢とお茶碗の間くらい。
このサイズなら許容範囲内かな?
と考えていましたが、購入してから毎日使っているのでまだしまう場所すら決めていません。
嬉しい誤算です。

ポイント4

お手伝いさせられるかな?
という目的も購入の決め手になりました。
長ネギを入れて納豆と一緒に渡します。
刻んだ後野菜カッターの容器の刃を外せば納豆を混ぜる容器としても使えます。
底部分に滑り止めが付いているので、安心して子供に任せられます。

ポイント5

私の得意技、「余ったパンで生パン粉」も、ちぎったパンで即完成。
少量のパン粉はこれが早い!

ポイント6

3つのパーツに分かれて、刃を外すと小さなボウルとして使えます。
例えば玉ねぎ→パン粉→ひき肉の順に回して最後に刃を外して成形すれば、少量のハンバーグの下ごしらえ完了。
お弁当に大活躍してくれそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード