【セリア】これ100均カゴ?インテリア高見せのコツは

【セリア】これ100均カゴ?インテリア高見せのコツは
投稿日: 2019年8月30日 更新日: 2019年9月9日
閲覧数: 7,912
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
気持ち+片付け整理コンサルタント門野内絵理子(もんのうちえりこ)です...
こんにちわ!大阪吹田市の引越しオーガナイザー®門野内絵理子です。
100均カゴって気軽に使えるし便利。その反面「チープに見えちゃうかな…」って気になったことはありませんか?
我が家で「これ?100均だったんですか?」って聞かれた100均カゴの使い方をご紹介します。

【色】と【形】を揃えて並べる

【色】と【形】を揃えて並べる

100均に限らず、色と形がバラバラになると、インテリア的には、チープな印象を与えてしまうそう。
同じ色、同じ形、同じシリーズで揃えると統一感が生まれます。
 
さらに白・黒・グレー・透明などの色味が少ない方がスッキリ見えます。

レンジボード吊戸棚の収納ケース。
「イノマタ ストックバスケット ワイド ホワイト」 を4つ並べています。
扉を開けるとお客様から丸見えになるのですが、
揃っているのでスッキリ見えます。

見せる場所と見せない場所を選んで使う

見せる場所と見せない場所を選んで使う

キッチン引き出しのカトラリー収納は
キッチンの備え付け仕切りを外して
「イノマタ キッチントレー」を愛用しています。

「これ、どこのですか?」と必ず聞かれます。

コツ・ポイント

見える場所で使うより、縁の下の力持ちとして
収納の中で使うことが多い我が家。
 
インテリアの主役アイテムを100均カゴに担ってもらうより、主役級のインテリアの脇を支えてもらう役目に100均カゴを使う方が、お家全体の雰囲気を引き上げてもらいやすいと感じています。



SNSでシェア
詳しく見る