ポッピングボバ

タピオカだと思ったらポッピングボバ!!
価格 149円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年8月28日 更新日: 2019年8月28日
閲覧数: 547
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神奈川県平塚市に住む、アラフィフ ライフオーガナイザーです。 大学...

タピオカだと思ったらポッピングボバ!!

人気のタピオカ、お家で作ろうと思ってもお店はいつも品切れ…
「タピオカは入荷したかしら?」と、この日もカルディに入店してみたけれど、やはりタピオカは売り切れ…

でもお友達が「あら、カラフルなタピオカがあるよー」というので見てみたらこちらの商品が!!
カラータピオカなんて珍しいなーと悩んで3色コンプリート!!
イチゴ、ブルーベリー、キウイ味。
ミルクティーには合わないかな?とソーダの中に入れて飲んでみましたが…
「これタピオカ???イクラみたいなんだけど???」と頭の中は?でいっぱい。
すると後日ネットでこの商品かタピオカではないことを知りました。
なんでも今韓国で流行っているポッピングボバなるもののようで、果汁を海藻由来の膜で包んだものだそうです。
だから食感はイクラみたいなのねと納得!!
食べ方としては果汁が甘いので、ソーダに入れたりヨーグルトやアイスにトッピングするのがおススメだそうです。
キウイ味のポッピングボバをサイダーに入れたのは爽やかで美味しかったですよ。
タピオカだと思って食べるとびっくりするのでご用心(笑)

ポイント1

キウイ味のポッピングボバをソーダに!!
メロンソーダみたいですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード