5分でできる!100均グッズでヘアアイロンやドライヤーを扉の内側にすっきり収納!

5分でできる!100均グッズでヘアアイロンやドライヤーを扉の内側にすっきり収納!
投稿日: 2019年8月25日 更新日: 2020年9月15日
閲覧数: 25,534
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
セリアのドライヤーホルダーやヘアアイロンホルダー!とっても便利なのですが、道具の大きさによっては扉の内側に収納できません。これを工具を使わず5分で簡単に内側に収納しました。超簡単DIYのご紹介です。

材料

  • SPF 1×4材 25㎝ :1枚
  • ワイヤーヘアアイロンホルダー(セリア) :2個
  • 強力両面テープ :適量

セリアのヘアアイロンホルダー

こちらはドライヤーホルダー!
(今回はヘアアイロンのみ収納します)

洗面ユニットの扉に引っ掛けるタイプなので、引っ掛けてみたら、
アイロンの長さが長くて飛び出してしまいます。

もう一台も飛び出してはないけど、扉が閉まらない。
もちろん、扉の外側に取り付けすれば良いのですが、場所的に邪魔になってしまうので、
扉の内側に取り付けたいですよね。

そこで、SPF1×4材の端材を使います。
板の厚みが19㎜なので扉より少し厚めで、このホルダーの先の幅もぴったり!

板に強力な両面テープを貼ります。クッション性のあるものを2枚重ねて、テープにわざと厚みを出します。

扉の内側に平行を見ながら貼ります。
この時、ドライヤーやアイロンが扉の上部から飛び出さない位置を確認してからはりましょう!

かなり強力な両面テープなので剥がれません。
両面テープは100均でも購入できますよ。

上らか見ると、数ミリ隙間があいているのがわかります。

そこにホルダーを引っ掛けます。

ヘアアイロンを収納してみました。

内側にすっぽりとおさまり、扉も閉まり、一つ収納の悩みが解決しました!

ぜひ、お試しくださいね♪



SNSでシェア
詳しく見る