海をまもるキッチン&ベジブラシ 

入浴中でも掃除可に!ママに便利な洗剤不要なエコブラシ
価格 850円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月23日 更新日: 2019年11月11日
閲覧数: 4,410
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...

入浴中でも掃除可に!ママに便利な洗剤不要なエコブラシ

暮らし整えサポーターの横田ちひろです。

海洋プラスチックが世界的な問題になっていますし、日ごろから家で使用する洗剤や掃除用具は、出来るだけ環境にやさしいエコな物を使用するようにしている我が家ですが、

最近のヒットはこれ!

ポイント1

がんこ本舗さんの「海をまもるブラシ」シリーズです。

http://www.gankohompo.com/products/kitchen/05/

毛がゴム加工されていて、水だけで汚れを吸着し、洗剤無しでも充分キレイになります。耐熱100℃で煮沸もできるすぐれもの!

ポイント2

一般的なブラシより毛の量は3倍らしく、毛のコシもかなりあるので、少ない力で汚れを落とす事ができます。

私はキッチン&ベジブラシを、お風呂で愛用しています。(バスブラシもあるのですが、コンパクトに収納したいのと、細かい箇所の掃除もしたいので)

ポイント3

見た目がいいので、お風呂の壁にひっかけて収納しています。

ここにあると、入浴中やお風呂あがりに浴室がサッと洗えて、赤カビ知らずになりましたし、以前はスポンジを使用していましたが、それに比べて力の入れ具合が激減!でとっても楽に。

洗剤を使わなくていいので、お子さんと一緒に入浴されるママでも、さっと手軽に”入浴しながら掃除”ができるので、時短家事にもおススメですよ!



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る

2019年8月24日 16:20
こんにちは。(入浴中も掃除可)って文字に反応しちゃいました( 笑 ) 田辺聖子先生が書かれた小説に「女は湯を何故か見ると洗濯と掃除をしたくなるもの」というくだりがありました。 私もその気持ちがとーってもよく分かります。
2019年08月24日 17:21:38
noko-mokoさん おお!田辺聖子先生はそんな事仰ってたんですね!私もわかる気がします~。 自分でも「ゆっくりお湯につかってればいいのに・・・」とか、たまに思っちゃいます(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア