キッチンの引き出しをムダなく間仕切りする方法

キッチンの引き出しをムダなく間仕切りする方法
投稿日: 2014年10月20日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 7,956
49 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
ご覧ください!この美しく整理されたキッチンの引き出しを!!!
「すべてのお弁当グッズがサッと取り出せるように」と、100均で購入した事務用トレーやボックスを活用。引き出しを間仕切りして整理している、達人の収納ワザです。

仕切りのためのグッズって、きちんとサイズを測って購入しても、いざ中に入れてみると微妙に大きさが合わなかったりして、うまくいかないもの。
一体どうすればこんなふうにデッドスペースを生むことなく、ぴったりはめ込むことができるのでしょうか?

①新聞紙で型紙を作る

①新聞紙で型紙を作る

まずは新聞紙を引き出しの底に敷き、大きさに合わせて端を折り曲げます。しっかり折り目にあとをつけたら、「型紙」の完成!これを100均ショップに持っていきます。

②店頭で型紙に合わせる

②店頭で型紙に合わせる

お店に行ったら型紙を広げ、その上に間仕切りとなる事務用品を組み合わせて並べてみて、入るか試してから購入を。「型紙を広げるのがちょっと恥ずかしい」という人もいるかもしれませんが、これなら複数のグッズを組み合わせるのも簡単。失敗なしですよ!



SNSでシェア