グルーピングで朝食準備の負担が70%減った!

グルーピングで朝食準備の負担が70%減った!
投稿日: 2019年8月7日 更新日: 2019年8月27日
閲覧数: 1,595
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー2級認定講師・時短家事コーディネーター®Basic認定...
朝食の準備ってめんどくさいですよね。


我が家は朝食は基本的にパンだけなのですが、家族によってバターをつけたい派、ジャム派、チーズ派、などなど。

たかがパンと言っても、用意するものが多いんです。

そこで、朝食の手間を削減するために『グルーピング』を活用しました。

もちろん、朝食以外にも色々活用できるので、毎回使うものが決まっているシーンで活用してみてください!

朝食で使うものをまとめてケースに入れます

朝食で使うものをまとめてケースに入れます

最近は100円ショップやホームセンターで、冷蔵庫の中を整頓するためのケースがたくさん売っているので、チェックしてみてください。

1つのケースのかなに、朝食でつかうジャムやクリーム、バターなどをまとめて入れて『朝食セット』を作っています。

朝食のときに朝食セットを取り出す

朝食のときに朝食セットを取り出す

あとは、朝食のときに朝食セットを取り出すだけ。

ケースは取っ手付きのものだと取り出しやすくて便利です^^

朝食セットを机の上に出しておけば、あとは各自でパンに好きなものを塗ってくれるので楽ちんですよ!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集