パーティーで絶対使える、フラッグガーランドキット

パーティーで絶対使える、フラッグガーランドキット
投稿日: 2019年8月5日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 1,712
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎ 井上 有希です。 『...
パーティのテーマに沿った飾りを探すのは結構大変。
でも、このガーランドがあるのとないのでは、パーティー空間の印象が大きく変わりますよね♪
100均の専用キットで簡単に手作りして、オリジナルな世界観のある空間を作っちゃいましょう!

材料

  • セリア フラッグガーランドキット :1
  • 折り紙など装飾で使うもの :必要分
  • のり、はさみなど :必要分

パーティのイメージや色遣いを決めます。今回は9歳になる娘からのリクエストでアリスの誕生日パーティのイメージで、白・黒・赤の三色にしぼって飾りつけを行うことにしたのでリボンのような形をした方のフラッグキットを購入しました。
ハートの女王を想像させるガーランドを作ります。

このキット、逆三角形のフラッグタイプもありますので、購入の際はよく中身を確認してからお買い求めくださいね。

今回は黒の縁取りに、真っ赤なハートを付けたデザインにすることに。
フラッグよりもひとまわり小さな型紙を作り、周りを太めの黒ペンで縁取ります。

そして、赤い折り紙を9等分になるよう折り、ハート型に切り取り、貼り付けたらあっという間に完成。

キットについていた麻ひもを通して完成!
テーマに合った色であれば、お持ちの細めのリボンを通しても素敵ですよ。

また、手作りウェディングパーティーではワードなどで印刷した文字を張り付けたり、家族のお祝いで子どもに絵を描かせるのもオリジナリティが出てお勧めです!

コツ・ポイント

逆三角のフラッグは、マステでボーダーやストライプにしたらマリンっぽくて素敵になりそう。どちらも真っ白ではなく生成りの色なので屋外のグリーンなどピクニックにも映えそうです。

ぜひお試しください♪


SNSでシェア
詳しく見る