【GU】主役級!GUワークシャツワンピで着回し3変化

【GU】主役級!GUワークシャツワンピで着回し3変化
投稿日: 2019年7月31日 更新日: 2019年8月1日
閲覧数: 2,438
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ファッションライター 日本色彩学会正会員 ファッションや色彩を学...
1枚で何通りもの着こなし方ができる便利なシャツワンピ。
ボタンを開けたり閉じたりベルトを締めたり、様々なアレンジ可能なのがシャツワンピの魅力です。
今回はGUのワークシャツワンピ(2,990円+税)の着回し3パターンと着こなしのコツをご紹介します。

コーデ①:ロングカーディガン風に羽織ったパンツスタイル

コーデ①:ロングカーディガン風に羽織ったパンツスタイル

シャツワンピをさらりと羽織ってラフでリラックス感のある雰囲気に。
前ボタンを全部開けてロングカーディガン風に着ることで、縦のラインが強調され、ほっそりスタイルアップ効果が期待できます。
また、さっと脱ぎ着しやすいので夏の冷房対策や日焼け防止にもオススメです。

コーデ②:ベルト使いでウエストマーク

コーデ②:ベルト使いでウエストマーク

ここでは引き締めカラーの濃いめブラウンのベルトでシャープさをプラス。
キュッとウエストマークすることで足長効果だけでなく、シルエットにメリハリが加わり女性らしい印象に。
胸元のボタンを外してVのラインを作ることで顔周りがすっきり見え、ほどよい抜け感も加わります。

コーデ③スカートを合わせて上品さをプラス

コーデ③スカートを合わせて上品さをプラス

カジュアルなシャツにスカートを合わせるのももちろんアリ。
きちんと系のバッグを斜め掛けにすることでほどよくカジュアルなちょうどいいバランスに。
難易度高めと思われがちなトレンドのアニマル柄スカートも、モノトーンならチャレンジしやすく、ロングシャツワンピとの相性もばっちりです。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか。今回、カジュアル感の強いシャツワンピを選びましたが、着こなし次第でさまざまな表情に変えることができる、1着で何役も楽しめるアイテム。
夏真っ盛りの今だけでなく、秋までまだまだ活躍してくれること間違いなしです。

使用アイテム:GUワークシャツワンピ:2990円+税、その他私物


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード