トイレ掃除は埃取りから

トイレ掃除は埃取りから
投稿日: 2019年7月30日 更新日: 2019年7月31日
閲覧数: 11,069
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
トイレ掃除のメインは便器をこすること、そして便器や床など、トイレまわりをきれいに拭き取ることですが
拭き取りは簡単で衛生面からもトイレ用のお掃除シートを使っています。
しかし、一度埃のついた部分が触れてしまうともう一度、埃が移ってしまったり、拭き残しが出来てしまったりでイライラポイント😩、すぐに汚れて気づくとお掃除シートをたくさん使ってしまっています。
尿はねなんて言いますが一番は埃のような・・・
この埃を先に違うもので取ってしまうことで
ストレスを少なく、お掃除シートも節約をしたいと思いました。

材料

  • 滑り止めシート
  • はけ

滑り止めシートを使う!

滑り止めシートを使う!

埃を取ってくれる素材はいろいろありますが
凸凹したところや隅まで届いて埃をちゃんと絡めて集めてくれる点で滑り止めシートを使っています。
適当な大きさに切って、付いた埃は払うだけで簡単にとれ、洗っても早く乾いて何度も使えます。
滑り止めシートを使うのは便器のふたや外側の凸凹の部分、床などです。便器の内側はもちろん、除菌のお掃除シートを使って下さい。
置き小物などははけも使ったりします。

手洗いも同じシートで洗えます!

手洗いも同じシートで洗えます!

手洗いのところは洗剤をかけ、濡らしてスポンジがわりにして洗います。
最後にギュッとしぼって、掃除セットの上で乾かします。

コツ・ポイント

便器のふたなどは傷が付きやすいので様子を見て下さい。引っかかるようなら少し湿らせてもよいと思います。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード