クールタオル(ストライプ)

熱中症対策に!水で濡らすだけで冷たくなる「クールタオル 」
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年7月24日 更新日: 2019年8月17日
閲覧数: 3,133
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...

熱中症対策に!水で濡らすだけで冷たくなる「クールタオル 」

実は5月の運動会の時に活躍しました。暑い日やアウトドア、熱中症対策にも使える、ダイソーの「クールタオル 」です。

見た目も、派手すぎないシンプルなストライプ柄がありました。他に動物柄など。

なんせ炎天下の運動会。帽子やUVカットの上着だけではどうにもならず、頭から水を浴びたいくらいだけど、そういうわけにもいかない時に、水道で濡らして絞って、首に巻いたり頭にのせたり、子どもに渡しておいても、タオルを濡らして絞るだけなので、いいかもです。

ポイント1

デザインもたくさんありました。

速乾!冷却!効果がうれしい。UVカットもあれば最高だったのにw

サイズも、100cm×20cmと、結構大きくてフェイスタオルくらいあります。

ポイント2

薄いので折りたたんでマフラーみたいにして使う感じです。首から下げるだけでも。

冷たさを感じたくてビショビショのままにすると、服が濡れますので(暑い日だとすぐ乾くけど)、適度に絞ってから使った方がよさそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード