セリア意外なあれで解決!ノースリーブTシャツの二の腕を隠すリメイク法!

セリア意外なあれで解決!ノースリーブTシャツの二の腕を隠すリメイク法!
投稿日: 2019年7月24日 更新日: 2019年12月3日
閲覧数: 16,720
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
カジュアルなデザインが気に入って何年か前に買ったノースリーブのロンT。
いざ着てみるとやはり二の腕が気になって、薄手のカーディガンを羽織ったり、シャツを組み合わせたりして着ていました。

普段着るといえども、ちょっとそこまで行くのにわざわざ上着を羽織るという動作がどうしても面倒だったので、羽織らなくても済むように、腕の部分を隠す方法はないかと考えた結果、セリアたった2つで、あっという間に解決したというリメイク法をご紹介したいと思います。

ビフォー)リメイク前のTシャツです。

ビフォー)リメイク前のTシャツです。

ノースリーブのロンT。このままで着るには二の腕が丸出し!というわけで、二の腕を隠すリメイクをすることにしました。

で・・使ったセリアのアイテムはこちら↓

で・・使ったセリアのアイテムはこちら↓

セリアで見つけたベールです。ブラックのレースが大人可愛いですよね~♪
ベールを広げるとこんな感じです↓

コーム付きで全長が約29㎝。通常ヘアアクセサリーとして使うものですが、これをTシャツの腕周りにつけてみることにしました。

リメイク手順です。

リメイク手順です。

まず、ベールに付いていたコームを外します。根元からハサミでチョキンしました。

リメイク手順です。

リメイク手順です。

Tシャツを裏返し、肩の部分継ぎ目のところに、ベールを付けることにしました。
このように↓

肩の継ぎ目の部分に、ベールの中心を合わせ、継ぎ目に沿って手縫いしました。
たったこれだけの作業なので、あっという間に完成しました。
裏返していたTシャツを元に戻すとこんな感じ↓

どうでしょう。二の腕部分がレースのベールで隠れてます^^
もともとベールには裾処理もしてありますし、形自体が扇形なので、中心部分を固定することで、両サイドが腕にかぶさり、ちょうどよい感じで広がりました。

着てみるとこのように↓

着てみるとこのように↓

ベールを付けたほうと付けてないほうを比べると、腕の露出が違うので、若干細くなった気がしませんか^^??
リメイク中に、リビングにいた次男に急遽着てもらいました^^;(←次男よごめん)

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

これなら、上着を羽織る手間が省けて楽ちん♪

カジュアルなロンTに、大人可愛いブラックレースの組合わせ。なんだかいい感じ♪

コツ・ポイント

たった200円で二の腕が隠せたよ~というリメイクでした。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年7月29日 12:42
こんにちは~^^ とても素敵なアイデアです♡ 私は肩から足なので( ̄▽ ̄;)、是非ともこれは試してみたいです^^ セリアに走らなくっちゃ!
2019年07月29日 17:51:18
きよみんーむぅさん、こんにちは^^ 嬉しいコメントをありがとうございます♪ セリアのベールがまさかこんな場面で役に立つとは(笑)意外な発見でした^^; まだ我が家にも、このままでは着られないノースリーブが2.3枚あるので、わたしもセリアにGoしなきゃです(笑)
2019年7月24日 17:16
Romiさん!ご無沙汰しています(^^;) ノースリーブでカッコよく歩いてみたいと思うけど、やっぱり気になる二の腕に 私もいつもなんか羽織ってます(ーー;) なんとなくゴシックにも見えてとってもステキなリメイク わたしもやってみよって見てて 着用写真に、確かに細く見える〜 …???に、モデルがまさかの次男くん(笑) めちゃ日焼けしてる〜.°(ಗдಗ。)°. お母さんに無理矢理?着せられたのね(笑)良い子だなぁ(笑) どんな状況下だったんだろう?と 気になっちゃって思わずコメントしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2019年07月24日 20:44:44
わ~♪michiカエルさ~ん!お久しぶりです^^ そ、そうなんです、まさかの次男クン!久々の登場です(笑)暮らし二スタを初めて丸5年、小1だった次男も6年生になりました^^;そんな次男がちょうどよいタイミングでリビングにいたものですから、これはチャンス!写真とらせて~とやんわりと申し出たところ・・→ゲーム時間30分延長ということで、なんとか成立!といった状況でした(笑)ある意味無理矢理でしたね(笑) 次男のことにふれていただき、コメントいただけて嬉しかったです^^ ありがとうございました♪ あ、michiカエルさん、先日のファブリックコンテスト、受賞おめでとうございます。 クリアバックのリメイク→安全ピン さすがでした!
コメントをもっと見る