セリアで真夏お悩み解消!100均でできる簡単水やりペットボル!

セリアで真夏お悩み解消!100均でできる簡単水やりペットボル!
投稿日: 2019年7月22日 更新日: 2019年7月25日
閲覧数: 7,067
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
これから本格的に暑い夏が到来します。一日外出したりして植物に水をあげられない時等に便利なグッズをセリアのアイテムで簡単に作りました。部屋の中の植物はもちろん、室外のプランターの水やりも便利ですのでぜひお試しください♪

材料

  • ペットボトル :数個
  • とんがりキャップ(セリア) :1袋
  • シュリンクル :1袋

シュリンクルをペットボトルにセットします。
(※シュリンクルとは熱を当てると収縮する特性を持つ包装資材のこと)

ドライヤーの熱風をあてます。
持っていると熱いのでグローブや軍手をしましょう。

徐々に密着していきます。
これ、ちょっと楽しいです!
最初はシワができて綺麗にできないかな?という感じですが、
熱風を根気よく当てていると次第にシワも伸びて密着されますよ。

こんな感じでオリジナルペットボトルが完成しました。
このまま、飲料ボトルとして使ってもオシャレです。

今回はとんがりキャップをつけ、みずやり用ボトルにします。

日光のあたる場所でペットボトルを水やりに使う場合は、必ずパッケージのビニールをつけたままでないと、虫眼鏡と同じ作用が発生していまい、火事になる原因になりかねないのでパッケージは外せません。
お茶やジュース等のパッケージにをそのまま使うとインテリアに合わないので、
そこで、おしゃれなシュリンクルを使ってペットボトルをリメイクすると見た目もよく、機能も満たされるので理にかなっています。

とんがりキャップは穴の数をふさぐことで、水の出る分量が調節できます。

ぜひ、100均でできる簡単みずやりペットボル!
お試しくださいね~♪


SNSでシェア
詳しく見る