幼稚園の作品は、いつでも見返せるA3ファイル収納♪

幼稚園の作品は、いつでも見返せるA3ファイル収納♪
投稿日: 2019年7月22日 更新日: 2019年7月22日
閲覧数: 19,916
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住の片付け収納のプロ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実...
子供が幼稚園で作ってきた作品。
小学四年生の今でもたまに一緒に見返しています。
「一緒に見返す・成長を見比べる」この2つを大事に考えたら、ファイル収納にたどりつきました。

ちなみに、赤・黄・青は我が家の娘が通っていた幼稚園の年少、年中、年長カラーです。

並べて見比べられるのが楽しい♪

並べて見比べられるのが楽しい♪

毎年、似たような作品を作ってくるので、ファイル収納は並べて見比べやすくて気に入っています。

立体は平面に…

立体は平面に…

こちらの時計は、ティッシュケースで作られていたので、元々は立体作品でした。
でもこれ、正面から見る分には平面なので、立体の部分を切り取り平面にすればファイリングすることができます。

こいのぼりは、矢車などは処分して、娘が制作にたずさわった部分だけを残して貼っています。

分解不可能な立体作品は一部だけ取っておく

分解不可能な立体作品は一部だけ取っておく

大物の立体作品だったり、分解不可能なものは、一緒に写真を撮って、その中の一部だけをファイリングします。写真と実物(一部)があることで、リアルに思い出すことができますよ☆

コツ・ポイント

我が家ではこのファイルに、連絡帳やお名前バッジなども一緒に貼っています。

手軽に見返せるので、子供ひとりでも見返していることがあります(^^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集