すきまブラシ

すみっこの汚れに届く!100均のお掃除ブラシ8選
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年7月19日 更新日: 2019年7月23日
閲覧数: 1,937
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

すみっこの汚れに届く!100均のお掃除ブラシ8選

こまめにお掃除をしていても、気づいたらすみっこのほうに汚れがたまっていた、なんてことありませんか? カビの発生も気になるこの時期、毎日の簡単なお掃除にときどきプラスしたい、溝やすきまの汚れを落とす便利なお掃除ブラシをご紹介します!

ポイント1

お風呂の床や隅っこの溝に赤いカビがつく前にお掃除したい! そんなときは「V字カットブラシ コーナー・目地・溝」で、スポンジでは落としにくい汚れにアプローチするのがおすすめ♪

ポイント2

フック穴があるので、吊るす収納ができるところもポイント。

ポイント3

「V字カットブラシ コーナー・目地・溝」と同じシリーズのお掃除ブラシ。汚れ具合や素材に合わせて、ハードとソフトの毛先を使い分けることができます。

ポイント4

トイレ、浴室、キッチンはもちろん、キーボードの隙間にたまったホコリ取りにも使える「おそじDr. 万能ブラシ」。

ポイント5

実はこの「おそうじDr. 万能ブラシ」、柄の部分がミニブラシになっているのです!

ポイント6

細い毛先がこんなところの汚れもキャッチしてくれます。

ポイント7

サッシや電子レンジの下の隙間などの掃除に便利な「取り替え式スキマ棒」。棒が2本と、シートが2枚入っています。

ポイント8

写真のように、棒にシートを巻きつけて使います。

ポイント9

本格的にエアコンを使い始める前に、お掃除しておくのにぴったりですね♪

付属のシートを使い終わったら、おうちにある床ワイパー用のシートを巻きつけて使えばOK。着られなくなったTシャツなどのハギレを使ってもよさそうです。専用シートを買わなくてもいいところがポイント高い!!

ポイント10

メラミンスポンジ愛用者におすすめなのが、こちらの「お掃除スティック」。水だけで汚れが落とせるので、キッチンに常備しておけば気づいたときにササっときれいにできます。

先にご紹介した「取り替え式スキマ棒」のように、付属のメラミンスポンジが使い終わったら、市販のメラミンスポンジを小さく切って取り付けて使えるので、やはり高ポイント!

ポイント11

溝といえば、サッシの溝。キッチンやお風呂と比べてお掃除の頻度が低いだけに、汚れがたまってしまいがち……。でも、この「ヘラ付 サッシブラシ」があれば大丈夫! 山切りカットのブラシと付属のヘラで、こびりついたホコリをかき出します。

ポイント12

こちらは「曲がるスキ間ブラシ」。ブラシ部分がくねっと曲がる、薄型のブラシです。
コシがあるので、カーブしている部分にもフィットします。

ポイント13

最後にご紹介するのは「力が入れやすいブラシ」。ブラシ部分がコンパクトなので、子どもの上履きやスニーカーを洗うのに便利です。

反対側の小さなブラシはサッシの溝のお掃除にも使えるので、ベランダに1本置いておくとマルチに使えそうです♪

ポイント14

いつものお掃除にときどきすみっこの掃除をプラスしたら、大掃除をしなくてすむかもしれません(淡い期待……)。

100円のお掃除グッズには、掘り出し物がたくさんあります。きっと、あなたのお掃除のお悩み解決に役立つグッズが見つかるはず!

>>「掃除」の記事一覧
https://flets100.jp/tag/%E6%8E%83%E9%99%A4

ポイント15

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、FLET’S・百圓領事館「100円のチカラ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る