超簡単♡ドイツのソウルフード*スパイシーなカリーヴルスト

超簡単♡ドイツのソウルフード*スパイシーなカリーヴルスト
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年8月30日
閲覧数: 1,629
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
′19.03.01 お1人様のおうちご飯、猫好き♡ mi♪が私、neneco がうちの猫...
激安のフランクフルトをみつけたので某ブュッフェレストランにあるカリーヴルストを自宅で♪野菜を足したり、カレー粉を増減させれば用途はアイデア次第で様々!

材料 (1人前)

  • フランクフルト :2本
  • ◆ケチャップが :25gなら
  • ◆カレー粉を :1.5gで
  • トッピング :パセリ粉やパプリカ粉

メイン素材の…

メイン素材の…

フランクフルト7本入って、なんと!!170円なんですよ( 。゚Д゚。)

超簡単なソース

超簡単なソース

◆ケチャップにカレー粉を混ぜるだけ(笑)

ウスターソースやにんにくを入れることもある様です。

ちなみに、
このケチャップは業スーで100円ちょい、カレー粉はDAISO。でもケチャップは優しい酸味でかなり美味しく、hachiのカレー粉もスパイシー過ぎず使いやすくてお気に入りの常備品です。

フランクフルトの切り方は

フランクフルトの切り方は

普通はぶつ切りにされてる事が多い様ですが、今回わたしはちょい斜めに切りました、それをかるく炒め、最後に◆のソースを絡めて完成。

お好みで、出来上がりに更にカレー粉をかけたり、パセリ粉やパプリカ粉をかけたり、つけ添えの定番はポテトフライ、野菜等も。

カレー粉を増減させ、お子様にも、少しスパイシー味にしておつまみ、お弁当のおかずにもぴったりです!このソースはパスタや炒飯にもあいます、ウスターソースを足せば焼きうどんにもあいますよ!!

おまけに…

おまけに…

カリーヴルストそばめし(笑)
スパイシーで夏にぴったりの、お子様にはおやつ飯、ご主人さまにはおつまみ飯に♪

簡単な作り方としては…
そばとご飯を残り物野菜等(今回は白葱、玉葱、天かす、削り粉入り)と塩胡椒で炒め、ウスターソースにカリーヴルストのソースを混ぜたもの、にんにく醤油も少々で炒め合わせる、器に盛ったら青のりをふり、カリーヴルストと目玉焼きをトッピングしました。

コツ・ポイント

火加減に気をつけて焦がさない様に。カレー粉を入れすぎるとスパイシーになり過ぎるので控えめに。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集