お肌、まだ改善できる?教えて!コラーゲンマスター!

お肌、まだ改善できる?教えて!コラーゲンマスター!
投稿日: 2019年7月9日 更新日: 2019年7月9日
閲覧数: 292
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
暮らしニスタの「コラーゲンオフ会」に参加させて頂きました♪

「ニッピコラーゲン化粧品」のオフィスと工場にお邪魔して、その道のプロ!コラーゲンマスターの方々からコラーゲンについて教わってきました!

株式会社ニッピコラーゲン化粧品

株式会社ニッピコラーゲン化粧品

わぁ!ステキなビルです。
お邪魔します!

コラーゲンジェル手作り体験

コラーゲンジェル手作り体験

手術室並みの無菌環境!で徹底管理された工場の見学をさせて頂いた後、コラーゲンジェルの手作り体験をさせて頂きました。

工場を案内してくださってコラーゲンマスターがまずはお手本を。
固さや色の具合を見ながら、あっという間に完成!すごい!

上手くできるかなぁ。

コラーゲンの原液に、

アルカリ液を数滴ずつ垂らして、

ぐるぐる混ぜ混ぜしていきます。

ジェルのとろみが足りなければ、1滴ずつ様子を見ながら加えていって、
透明になったら完成!

参加者の皆さんからの「これどうですか~?あと何滴くらい?」の声に、
「あと、1滴ですね」「あと1滴より少ないくらい」「まだ3滴くらいOK」とコラーゲンマスター、丁寧に教えてくださり、おかげ様で完成!

手作りの生コラーゲンジェルです♪

コラーゲン博士に学ぶ!

コラーゲン博士に学ぶ!

次はコラーゲンについて長年研究されてきたコラーゲン博士から、コラーゲンについて基本から教えて頂きました。
簡単な実験などを取り入れながらのご説明はとっても楽しい!

クイズなども取り入れてくださり、コラーゲンについて楽しく学ばせて頂きました。

生コラーゲンは、肌内部と同じ「三重らせん構造」とのこと。
だからたっぷりと長時間にわたって保湿されるそうですよ。

「しわグレード」下げた~い!

「しわグレード」下げた~い!

次にお肌のメカニズムやお手入れについて、美のマスターに教えて頂きました。

写真はしわの状態を示したシワグレートの表。
シワグレード下げた~い!

もういい年齢だしな、と半分以上あきらめていたけど、まだあがいてもいいのかな?

写真の図の様に、しわや紫外線によって、コラーゲン(水色の部分)が崩れ、肌のモチモチが失われていくそう。
だからやっぱり、乾燥や紫外線はお肌の大敵なんですね。

お肌のメカニズムや対処法を聞くと、まだまだお手入れで改善できるかも!とやる気が出てきました♪

お肌のお手入れのポイントは、洗顔後とにかくすぐ!だそうですよ。
洗顔後すぐ、生コラーゲンジェル→いつものお手入れがいいそうです。

ゆっくり湯船でお風呂後のスキンケア(↓)がお気に入りなのですが、
今度から、湯船からそのままダッシュで冷蔵庫前へ!

コラーゲンを塗って

湯船に戻ろうと思います♪笑

子供と一緒でも出来る!湯船でスキンケア♪
子供と一緒でも出来る!湯船でスキンケア♪
2018年10月31日
お風呂上りのスキンケア。 蒸気たっぷりの湯船でスキンケアをするといい、とTVの情報番組で観ました。 保湿効果が高まり、時間が経っても乾燥しづらくなるとか。 早速やってみたのですが、子供と入浴中なのに、オイルや化粧水や乳液を濡らさない様に運び入れたり、片づけたりが面倒くさい。 そこで、このお悩み解決のピッタリ☆な物をダイソーで見つけてきました♪ これで、子供と一緒のお風呂でも「湯船でスキンケア」が簡単に叶いました。
2018年10月31日

和気あいあいランチ♪

和気あいあいランチ♪

お世話になったマスターの皆さまを囲んで、豪勢!鰻のお昼を頂きました。

話題はやっぱり美肌やコラーゲンについて。
皆様、目をキラキラされて楽しそうに教えてくださるのが印象的でした。
自社のコラーゲンについて自信をもたれているからなんだろうなぁ、ステキな会社だなぁ。

和気あいあいランチにほっこりさせて頂きました。

身体の内側から採るコラーゲン

身体の内側から採るコラーゲン

社員の方のお勧めで、粉末コラーゲン(天然コラーゲン100%!)を肝吸いに入れて頂きました。
全く違和感なく美味しく頂けました!

お土産も♪

お土産も♪

手作りジェルに加えて、商品のお土産も頂きました。

ステキな一日を皆さまありがとうございました!

コツ・ポイント

見学やランチももちろんですが、暮らしニスタや編集部の皆さまと沢山お話が出来てとても嬉しかったです。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る



「美容・ファッション」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集