子供と一緒でも出来る!湯船でスキンケア♪

子供と一緒でも出来る!湯船でスキンケア♪
投稿日: 2018年10月31日 更新日: 2018年10月31日
閲覧数: 2,733
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
お風呂上りのスキンケア。
蒸気たっぷりの湯船でスキンケアをするといい、とTVの情報番組で観ました。
保湿効果が高まり、時間が経っても乾燥しづらくなるとか。

早速やってみたのですが、子供と入浴中なのに、オイルや化粧水や乳液を濡らさない様に運び入れたり、片づけたりが面倒くさい。

そこで、このお悩み解決のピッタリ☆な物をダイソーで見つけてきました♪
これで、子供と一緒のお風呂でも「湯船でスキンケア」が簡単に叶いました。

これ湯船でスキンケアにピッタリ!

これ湯船でスキンケアにピッタリ!

ダイソーの調味料スタンド。
足がついていて、浴室に入れても全体が濡れず便利!
足の滑り止めもナイスです♪

メモ帳に、オイル、化粧水、乳液のボトルの底の大きさをなぞって書いてダイソーに持って行き、これらがちゃんと入る大きさの物を選んできました。

湯船でスキンケア手順(子供と一緒バージョン♪)

湯船でスキンケア手順(子供と一緒バージョン♪)

湯船でスキンケアに使いたいボトルがピッタリ!全部入りました。

●湯船でスキンケア手順(子供と一緒バージョン♪)
①お風呂に入る際に、このスタンドとタオルをお風呂のドアの外すぐ近くに置いておく。
②子供達とシャンプーや身体洗いを済ませ、子供達を湯船へ。
③ママはタオルで顔の水分をざっと拭き、スキンケアセットを湯船の縁に置く。
④子供達と湯船に浸かっておしゃべりしながら、オイル(無印良品アルガンオイルお勧め♪)、化粧水、乳液の順番でゆっくりつける。
⑤子供達を順番に拭いてお風呂から上げる。
⑥スキンケアセットをバスマットの上に置き、身体をザっと拭いて身体用オイル(無印良品オリーブオイル)をカサカサが気になる箇所に塗って終了~。

これなら、子供達と一緒のお風呂でも大丈夫♪
スキンケアセットをまとめてひょいっと運べるのがポイントです。

そのまま片づけられる♪

そのまま片づけられる♪

普段、洗面所の鏡裏に置いているスキンケアセットですが、このスタンドごとすぽっと片づけられます。
わーい!便利♪

湯船でほっこりスキンケア、お試しください♪

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集