夏の必需品 「制汗スプレーや汗取りシート」はクローゼットの中にもスタンバイ

夏の必需品 「制汗スプレーや汗取りシート」はクローゼットの中にもスタンバイ
投稿日: 2019年7月2日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 2,021
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは。
原田ひろみです。

いよいよ夏がやってきます!

夏になるとデオドラント製品は必須になりますよね~。

制汗スプレーや汗ふきシートなどを使う頻度が増えませんか?

みなさんはどこに置いていますか?

今日は、夏の必需品 「制汗スプレーや汗ふきシート」を使いたいときにすぐに使えるようにしておく仕組みについてご紹介します。

デオドラント製品は「洗面所」にスタンバイ

デオドラント製品は「洗面所」にスタンバイ

ふだんは洗面所に置いています。

顔を洗ったり、メイクをするタイミングで使うことが多いので、デオドラント製品の置き場所は、使う場所のすぐそば 「洗面台の鏡裏の収納スペース」です。

でも使用回数が上がる夏になると追加でクローゼットにもスタンバイ!

「着替える前に使いたい」からクローゼットにもスタンバイ

「着替える前に使いたい」からクローゼットにもスタンバイ

一度拭いても夏はよく汗をかきますよね。

私は、着替える前に使いたくなることが多いので、クローゼットにも置いています。

クローゼットの中に置いておけば、洋服を着替える前にもさっとひと拭き。一歩も動かずその場で済みます。

収めている場所は、引き出し収納の一番上。
タンクトップを収めている引き出しの一角に入れています。
(ちょっとスペースがあれば十分置けます)

洗面所は1階、クローゼットは2階と場所が離れているからでもあるのですが、使いたいときにすぐそばにある方がやっぱり効率的!

季節に合わせて収める場所を増やしたり、変えたり、つねに「ラクに出し入れできる」をベースに考えてます。

コツ・ポイント

どこに収めるとかどのように収めるとかは一度決めたら終わりではなく、季節に合わせて収める場所を増やしたり、変えたりしてその時々で仕組みを見直すことで、暮らしやすさがアップするのでおススメです。


SNSでシェア
詳しく見る