お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プチDIY♪100均木材で古い鏡を簡単アレンジ!

プチDIY♪100均木材で古い鏡を簡単アレンジ!
投稿日: 2014年10月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,834
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
プラスチックの額に入っていた使っていない鏡をダイソーの木材で小窓風にアレンジしてみました♪飾るだけで、何もなかった壁が一瞬でナチュラルな雰囲気に( ´ ▽ ` )ノ材料費は600円ほど☆もちろん鏡としても使え、ちょっぴりお部屋を広く見せてくれる効果も^ ^

1.窓枠を作ります。ダイソーの6cm幅の木材を鏡の大きさに合うようにのこぎりでカットします。縦はジャストサイズだったので切らないで使ってます。枠の形に組み立てボンドで固定し、コの字型の釘を打ち込んで補強しています。タッカーでもオッケーです。

2.コルクボード(100均)に鏡を貼って、枠の後ろ側からネジで固定します。今回はネジ止めしていますが、木工用ボンドでも十分固定できると思います。

3.お好みで色付けします。ダイソーの水性ニス(チーク)を使っています。十字に貼り付ける木材にも塗っておきます。

4.ダイソーの細い木材をカットし、鏡にボンドで十字になるように貼り付けたら出来上がりです♪
(写真では枠をつける前に十字を乗せていますが、枠を付けてからはめ込むように貼り付けた方がうまくいきます)

飾り棚も付けたので、季節ごとに置くものを変えたりして楽しんでいます(^-^)

コツ・ポイント

窓枠の窓部分は鏡より少し小さめ(鏡に少し被さるよう)に作るとキレイに仕上がります。



SNSでシェア
詳しく見る