【100均リメイク】ダイソーの風鈴をインテリアに合うオシャレ風鈴にリメイク☆

【100均リメイク】ダイソーの風鈴をインテリアに合うオシャレ風鈴にリメイク☆
投稿日: 2019年7月5日 更新日: 2019年7月5日
閲覧数: 3,656
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
梅雨が明ければ暑い暑い夏!
ダイソーで買った風鈴をセルフリノベしたインテリアにも合うおしゃれな風鈴にリメイクしました。
簡単にすぐできるので、梅雨の間のハンドメイドにおすすめですよ(^^)

材料

  • ふうりん :一つ
  • ガラスペイント :適量
  • 麻ひも :適量

材料

材料

リメイクに使う材料です。
風鈴は100均で購入したものです。
麻ひも、シールやスタンプ、ベニヤ板、ガラスペイントを使います。
ガラスペイントはターナー色彩さんのものでガラスやプラスチックに直接ペイントできる塗料です。
なければお好みのシールなどでもオッケーです。

ガラスペイントを塗る

ガラスペイントを塗る

風鈴を分解して、本体にガラスペイントを塗っていきます。
スポンジを使ってペタペタと押し付けるようにペイントします。琥珀という色を使いました。

準備完了

準備完了

分解したパーツの塗料を塗れそうな素材にはペイントし、ベニヤ板にはスタンプを押しました。
ベニヤ板ではなく紙などでも大丈夫です。

パーツを戻して完成

パーツを戻して完成

塗料が乾いたら麻ひもを使ってパーツを戻していきます。

おしゃれな風鈴の完成です

おしゃれな風鈴の完成です

セルフリノベーションしたインテリアに合う風鈴になりました。
これならインテリアに違和感なく飾れます。

コツ・ポイント

暑い季節に風鈴の音色で少しでも涼しく過ごせたら…と思いリメイクしました。
塗料など用意できなければシールを貼ったり、好きなヒモを使えばだいぶ雰囲気が変わります。


SNSでシェア
詳しく見る