折りたたみ水切りラック

折りたたんでスッキリの水切りラック
価格 1,995円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年6月16日 更新日: 2019年6月23日
閲覧数: 7,896
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「クローゼットの整理は人生の棚卸し」という言葉に衝撃を受け、自分と...

折りたたんでスッキリの水切りラック

我が家では水切りラックの使用をやめて、かれこれ1年は経ちます。

水切りラックはあるべきもの‼と当たり前のように使い続けていましたが、ある時使用をやめてみました。

そして、水切りラックに付いていた受け皿だけを使用し、お試し期間を。
なんと不便さを感じない!!

ポイント1

受け皿に乗り切らないときはシンク横の調理台スペースに布巾を敷いて乾かす場所を一時的に作っていました。

こうなると、この乾かしているものを片づけないと、調理はできません。
なので、調理前には乾かしているものを自然としまう流れができるようになりました♪

ただ、この受け皿を使用しない時は蛇口そばに立てかけるスタイルをとっていたのですが、見栄えにモヤモヤ…

ポイント2

そこで見つけたのが「折りたたみ式水切りラック」(アマゾンにて購入)

シリコン製のホワイトを選ぶことで、キッチンの壁の色と合わせ、あまり目立たせないように。

シンクの上に被せるように置けるので、水切りもいいです^^

ポイント3

調理台スペースと反対側に置くことで、調理しながら洗い物をして乾かすことも。

また切った野菜などを水切りしておきたいときにも一時置き場として使える優れもの!

ポイント4

使用しない時は折りたたんで蛇口裏へ。

壁の色と同化して、悪目立ちしない所もお気に入り♪

毎日使うキッチンだからこそ、ちょっとしたモヤモヤをスッキリさせるだけでも気分が上がりますね♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月24日 11:39
凄く便利そうで早速調べたのですが沢山あって丸めるものが多いみたいですね。 そちらの商品はどこのものか教えて頂けますか?
2019年06月24日 17:40:14
コメントありがとうございます! 商品名は『FYLINA 水切りラック 折りたたみ』です。アマゾンで購入しました^ ^ 参考にしていただけたら嬉しいです‼︎
コメントをもっと見る