100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪

100均で揃える『海外旅行に便利なアイテム』携帯スリッパやアイマスクなどお勧め品♪
投稿日: 2019年6月17日 更新日: 2019年7月7日
閲覧数: 6,485
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
Amebaオフィシャルブロガー ◆ヴォーグ学園講師◆ハンドメイド&DIYク...
最近は女性の一人旅も人気ですね!そういう私も昨年から再び若い頃を思い出しながら旅に出ることが増えました。
そんな私が旅先に必要な雑貨を100円ショップで見つけたお勧め品を紹介させてくださいね!
他にも持っていくと便利なものなど実際に使ってよかったもの、これはNGだったものなど経験談から紹介していますのでよかったら旅のお供の参考にしていただけたら嬉しいです。

100均便利アイテム(ダイソー)

100均便利アイテム(ダイソー)

特に旅行というと、そう頻度が高くないのと、消耗品的なこともあり普段から常備することはあまりないので出かける時に100円ショップでそろえることが増えました。
特に今回はダイソーで見つけたアイマスクがちょっと面白いのでネタ的に買ってみました(笑)
透明なポーチも耳栓もダイソーで揃えています。

透明ポーチ(ダイソー)

透明ポーチ(ダイソー)

ちょっと大きめの「ポーチ」に歯ブラシなども仕分けポーチに入れてみました。
手荷物が少しばかし増えても機内快適を目指して到着した時に疲れを貯めない工夫をしています。

アイマスクって普段はちょっと怖くて今までは使えなかったのですが、深夜便の飛行機に乗ることが増えたのでいい機会にと揃えてみました。これだとちょっとかわいくてクスッと笑えるところがまた好きです♪
しかも初めて使いましたが、おかげでぐっすり眠れました。

携帯用スリッパ(ダイソー)

携帯用スリッパ(ダイソー)

携帯用スリッパは必須。
ホテルもそうですが、特に長時間飛行機の機内で過ごすとき使い捨て出来るのは一つあると便利です。
使い捨て目的なのでちゃんとしてなくてOK。このままおトイレにも行けるし、旅行を終えたらそのまま処分できるのも100円だからこそできることなのかなと思います。

エアピロー(セリア)

エアピロー(セリア)

こちらはセリアで購入した空気で膨らませるタイプのエアピロー。
持ち運びには場所を取らなくてよかったので重宝したのですが、帰路では空気が抜けてしまって
やっぱりしっかりしたものがいいなと今回勉強になりました。
確かに空気が抜けてしまっては元も子もありませんから ^^;

マスクは必須!

マスクは必須!

そしてマスクも必需品。
結構機内は乾燥します。わたしなんて寝酒するから口が空いちゃいそう(笑)

旅行中携帯すると便利なアイテム

旅行中携帯すると便利なアイテム

日本では不自由なくもらえるポケットティッシュは海外ではほぼ目にすることは無いかと思います。
他にもウェットティッシュも常備しています。
海外ではトイレにもトイレットペーパーがないところも多くて、これも必ず持っていきます。
日本に帰ってくるとトイレの綺麗さにホッとすること多々です(笑)

機内快適グッズ

機内快適グッズ

これはなんだ!!?な画像ですが
作り方は別のアイディアで紹介しますね!
機内で快適に過ごす欠かせないグッズを今回作ってみました。フットレストです。

仕分けポーチ(セリア)

仕分けポーチ(セリア)

何でもない小分けのポーチも、旅行中はパンフレットを仕分けしたり
パスポートやEチケットの管理にもとっても役立ちました。
そのまま洗面に置いて使えるお化粧ポーチとしても大活躍です。

必要なものを100均のプラケースに収納して

ダイソーの透明バッグは神!

ダイソーの透明バッグは神!

ダイソーの透明バッグに一式入れてそのままスーツケースに入れて、ホテルが変わるたびにこのまま洗面所に持っていけたので、とっても便利でした。

ダイソーの透明バッグは旅行中でも収納にもってこいです!

寒い季節や衛生面が気になる方に♪

寒い季節や衛生面が気になる方に♪

そしてホテルで必要なアイテムとして、今回便座シートも持っていきました。
今回はあまり寒くなかったので活躍の場はなかったですが、日本のように温かい便座ではないので真冬に旅行する時はあると便利♪
そのまま使い捨て出来るのが100円の魅力です。

意外とあると便利な『水』

意外とあると便利な『水』

そして水!
これは今回教えてもらって持って行ったのですがとっても重宝しました。
普段はいかに軽くして持っていき、帰りは荷物いっぱいで帰宅という感じだったのですが
水を持っていく発想がなかったです。
海外では水もかなりお高め。日本は2Lの水でも50円~あったりするので、帰国時に嵩張ったらそのまま処分してくることもできますが、今回10日間の旅行で娘と二人ちょうどよく飲み切れました。
小分けにできるミニペットボトルもあると便利です。

日本から持って行ったのは水と生茶と野菜タンメン。
他にもわかめスープの素とか、ココアなどお湯だけで使える乾物も重宝しました。

ただし国によっては持ち込めない食品もあるので、ご自身でよく調べてくださいね!

異国の地で言葉が通じる喜び♪

異国の地で言葉が通じる喜び♪

最後に、ポケトークを旅行中たまたまモニターの機会を頂き使わせていただきました♪
モニター期間が終わって返却後にやっぱり欲しくなって、次の旅行までに買おうか検討中です。
WIFIタイプとSIMタイプがありますが、自宅でも語学学習に使えるのでWIFIでも十分かなと思います。

JK娘はこれを使ってお買い物してました。
異国の地で言葉が通じるとやっぱり嬉しいですよね。

コツ・ポイント

いかがでしたか?今回は旅行をメインに100円雑貨を紹介してきました。
現在までにあちこち海外を旅してきましたが、小さい子供連れの旅行が多かったので必要最低限の荷物になることが多かったのですが、最近は娘と大人の旅行ができるようになってから旅の道中も計画段階から楽しめる余裕ができました。今回の内容が少しでも皆様の参考になれば幸いです。
ブログでも紹介中⇒https://yunyuns.exblog.jp/30487565/


SNSでシェア


関連するキーワード