A6Wリングノート(Mokumori)

質感本格派!天然木調100均リングノートA6
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年6月17日 更新日: 2019年6月18日
閲覧数: 1,523
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...

質感本格派!天然木調100均リングノートA6

ダイソーで、表紙が天然木調プリントの紙製のリングノートが目に留まりました。
表面の凹凸が本物の木とみまごうほどの質感に、「なにこれ~(笑)」と
軽い気持ちで手に取ってみると、開いてびっくり、表紙の厚みもまるで木。
レトロなデザインと、しっかりしたアンティーク風ツインリングに、たちまちズギュンと胸を撃ち抜かれてしまいました\(^o^)/

ポイント1

天然木調表紙は丸くくりぬかれており、開いてみるとちょうど良い厚みが木の質感そのもの。
表紙の重みで、カパッと開きやすいのが気持ちいいんです。

ポイント2

1ページ目は黒色で、金文字のロゴが丸窓からのぞくようになっています。

ポイント3

アンティークな風合のツインリングに、角にノスタルジーを感じるワンポイント。
紙質は生成り色。
昔見たことがあるような懐かしさに「おおーっ…」と胸打たれてしまいました。

ポイント4

A6という手軽さと、表紙、背表紙が固くて厚いので、椅子のひじ掛けにちょっと置くだけでスラスラ書けます。
なにもない空中でもばっちり。
思いついたことをその場でメモできます。

ポイント5

表紙を開いた時の、本格派ぶりに驚きです。一度手に取ってみてはいかがでしょうか。
PCの隣に置いて、ふと思いついたアイデア、ラジオで耳にしたお気に入りの曲名、気になったレシピなどメモしましょうか。
こんななんちゃって本格派が大好きです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集