しまむらのプチプラすぎるワンピ着回し!

しまむらのプチプラすぎるワンピ着回し!
投稿日: 2019年6月14日 更新日: 2019年6月17日
閲覧数: 10,232
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
しまむらのワンピを着回ししてみました。
夏はとても着やすいカットソーワンピですが、そのまま着ると垢抜けなかったり、ワンパターンだったり、ボディラインが出やすかったりと悩みもありますよね?
合わせるもので印象が変わりますので、参考にどうぞ。

660円!

660円!

お値段、私二度見しちゃいましたよ。
660円です。
素材は綿とポリエステルで、綿だけよりもさらっとした生地です。私はブラウンを選びましたが、透け感はほとんどありません。
デザインはノースリーブで、ウエストは嬉しいゴムが入っていて、たくさんギャザーが入っています。
ただフレアーデザインではないのでオトナ世代でも着やすいですよ。リボンは今回全部前で結んでいますが、後ろ側で結ぶ事も可能です。
ちなみな私の身長は163センチです。参考にどうぞ。

白パンツを合わせます

白パンツを合わせます

春夏はコーデのどこかに白を入れると涼しげで、清潔感も上がります。ヒールのパンプスを合わせる事できれいめな着こなしになります。

ボレロコーデ

ボレロコーデ

無印良品のリネン素材のボレロを羽織りました。
リネン(麻)素材で夏らしくナチュラルな印象に。ブラウンのワンピにベージュで合わせると、グラデーションコーデになり馴染みやすいです。
ただ、ウエストのリボンベルトが地味にならずにいい仕事しています!
ノースリーブのワンピースなので、ボレロデザインは上半身がゆったり着られてラクですよね。

ストールコーデ

ストールコーデ

花柄のストールを合わせています。パステル系のカラーは華やかな印象になります。
花柄で可愛らしさアップ!女子会コーデにおすすめです。

ストールコーデ②

ストールコーデ②

こちらもストールコーデですが、大判ストールバージョン!しかもジレ風にアレンジしています。
少し派手かな?と思うくらいのビビットなデザインとカラーのストールは、
リゾート風で旅行などにもおすすめです。
これもワンピースがシンプルだから叶うコーデです。

ブルゾンコーデ

ブルゾンコーデ

夏らしいレースのブルゾンを羽織りました。
サンダルであわせていますが、これをスニーカーに変えても素敵ですよ。
カットソー素材で動きやすいから、アウトドアなどのお出かけ時にぴったりのコーデです。

コツ・ポイント

いかがでしたか?
こんなに着回せるなら、しまむらのワンピース買わなきゃ損ですね!!
色々なコーディネートを楽しんで見てください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月19日 15:11
初めまして。 素敵なので思わず書きたくなりました。まず、しまむらのワンピという点、そしてこれなら私にも出来る、というような感じでとても好感持てました。雑誌に載ってるのってなかなか真似できないんです。スラーッと細ーいモデルさんが着てるから何着ても素敵なのは当たり前だし。そしてちょっと高価。このコーデなら一つ足すだけで色んなパターンが出来るのでとても参考になります。有難うございます、
2019年06月19日 15:50:37
さくらさくさん、コメントありがとうございます?ほんと、しまむらすごいですよね〜!私は普通のアラフォー体型なので(笑)そこを生かしてより皆さんの参考になれるようになりたいと思ってます。小さい子がいたとしても真似しやすいようアクセサリーは最小限にして、でも色々な小物で印象が変えられるのでとてもおすすめです。
コメントをもっと見る


関連するキーワード