油切りしてすくえる!ツナ缶スプーン

ツナ缶がぐっと使いやすくなる!4回オイシい♪スプーン
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年6月10日 更新日: 2019年6月28日
閲覧数: 42,024
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

ツナ缶がぐっと使いやすくなる!4回オイシい♪スプーン

ツナ缶、よく食べます。
「魚は頭が良くなるので毎日食べましょう」
という記事を何かで読んで、我が家でツナ缶は何もない日の救世主となりました。
そんな我が家のかゆいところに手が届くスプーン、見つけて即ゲットしちゃいました。

ポイント1

1本で4役!のひとつめ、
ツナ缶の蓋が開けられる!
ツナ缶の蓋くらい自分で開けられるでしょ?とツッコミが来そうですが、たまーにネイルをしている時とか、なぜか開かない時とか、に便利かも♡
と思いつつ試しにコレで開けてみたら、、病みつきになる楽チンさでした!
軽ーい力で開けられます。

ポイント2

2つ目、
油が切れる!
これもいつも開けた蓋でギュしながら手をベタベタにして油切りしてました。
これは、1度にすくえるのはせいぜい3分の1程度で少し手間はかかりましたが手は汚れませんでした。
救うのではなく蓋に沿わせて油を落とす方が使いやすいのかな?
上手な使い方がまだ不慣れで分からなかったので、何度か使って練習しようと思います。

ポイント3

3つめ、フチウラのツナを回収できる!
これがどうしても試したくて買いました!
フチウラのツナのせいで、何回か手を切ってるし、ゴムベラがちぎれたこともあります。

さてさて使い心地は、、?
たしかにフチウラにフィットする!
フチウラのツナを缶の下に移動できる感じですね。
これもやはりコツがいるのか、すごく上手く!、、とはいきませんでしたが、手で取るより、ゴムベラで取るより、普通のスプーンでかき出すより、はるかに使いやすかったです。

ポイント4

4つめ、パウチ系を絞り出す!
これは、、
うちではめったにパウチ系を食べないのでまだ試していません。
逆に出番が少ない道具なので、こうして何かにくっついてるといざ使う時のどこだっけもなくて良さそうですね。

ぎゅっと手で押せば食い込む仕組みで使いやすそうです。

ポイント5

類似品もありました。
色は黒い方が良かったよですが、機能的には赤い方が色々できそうです。

黒いスプーンはセリアで見つけました。
赤い方はセリアとキャンドゥで売っているのを確認しました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月10日 10:29
お邪魔します。 凄く感動しました。 ふちうらのとこでグッときちゃいました。 あの部分、缶を洗う時にスゥって指切っちゃうし、中身があるうちに切ってしまった時にはツナに血がついてしまうから使えなくなる事もあったり。 あぁ、想像しただけで鳥肌が… 手がベタベタになるのが嫌で、専らいなばのスーパーノンオイルを使ってるんですが、大きなサイズがないんです。 もう、手のベタベタや指を切る心配なく、いなばのスーパーノンオイルじゃないツナも使えると思うと嬉しいです。 早速買いに行きます。 今から使うのがワクワクです。 ありがとうございました。
2019年06月10日 14:56:00
achanさん コメントありがとうございます(^^) 共感してくださり嬉しいです。 ふちうら、強敵なんですよね、、でもツナ缶は食べたいっ!で結果、「いたたー!」って事件発生、ほんと考えただけで鳥肌もんです。最近ではふちうらに残ったものは諦めてました。 ツナ缶の種類を変える方法は思いつかなかったです!いなばのスーパーノンオイルも今度試してみたいな、と思いました(゚ω゚)ノ
コメントをもっと見る