トイレットペーパーロールカバー

普段よりキャンプで発揮の100均モノ
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年6月6日 更新日: 2020年8月26日
閲覧数: 4,408
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
昔「山女」今、家族でキャンプブーム。

普段よりキャンプで発揮の100均モノ

我が家ではトイレットペーパーをボックスティッシュと同じように
使うこともあるので、ロールカバーを普段使いにと思って買いました。
が、あまり使わずすみっこ行きになりました。
それには理由があり、カバーするたびに芯をぬく交換の手間です。
そう、中央から紙を引き抜くため芯を抜かなくては使えないのです。
見た目より使いやすさを重視の理由ですみっこへ。
結局、うちではそのままで使い、来客時は隠すという今までのやり方。
ところがキャンプではこのカバーの良さが発揮しました。

まずこのペーパーロールカバーがビニール製であることが条件です。
キャンプ用テーブルは調理も兼ねるので水やら食材やらがはねやすい。
そんなテーブルに置いてあってもカバーが保護してくれます。
さらに夜、テーブルに出しっぱなしでも夜露でシナシナになりません。
ちなみにテントに入れても時季により結露がすごいので台無しです
カバーがあればどこでもいつでもサラッとの状態で使えます。
山では紙一枚でも本当に大事なので100円で守れるなら良いですよね。
キャンプ時くらいなら交換の手間も惜しみません。

ということで、家での出番はそんなにないけれど、キャンプでは活躍
トイレットペーパーロールカバーのキャンプ使いオススメでした!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード