我が家ではこの扉は使用しなくても出入り可能なので、割り切って使用しないことにしました。
改めて何もない状態を見ると電話ボックスが入りそうですよね・・笑。
寸法の合う簡易クローゼットをすっぽりはめても良さそうです!
子どものおもちゃや洋服を中心に収納したかったので、空間を大きく上下に分けて、下部は衣装ケースで洋服以外のおもちゃや下着類を収納、上部は突っ張り棒で簡易クローゼットにしました。
(※※突っ張り棒を使用する際には、壁や扉が強度に耐えられるかご注意ください)
衣装ケースの表面に見出しシートを入れられたら、もっとスッキリしてオシャレなのですが、ズボラなのでできていません^^;
でも、来客等の際にはカーテンでさっと目隠しができます。
子ども服は奥行を取らないので、手前にはシーズンの洋服、奥にはシーズンオフの洋服を収納しています。衣替えは手前と奥の洋服を入れ替えるだけなので、ストレスが少なくてすみます。
子ども服はすぐ増えてしまうので、ここにかけられる分だけ保有するというのを心がけています。
▼収納ケースの奥行きが収納スペースから飛び出すと、すっきりと見えなくなってしまうので、収納スペースに合うケース選びが重要です。押し入れ用ではなく、奥行きが小さいクローゼット用ケースを購入しました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます