アイロン台、いろいろなタイプがありますね。
足がついているタイプ、ついていないシートタイプ。
足つきのものは、立ってアイロンをかける足が長い大きな台、座ってかける足が短い小さな台があります。
作業を一番しやすそうだと思ったのは立ってアイロンをかける大きな台。
ワイシャツ、長ズボンをかけるのに便利。
しかし、台が大きく重い→持ち運びや収納に困る。
家事室がある広いお宅なら向いていますね。
アイロン台は意外に嵩張り収納に困ります。
収納の事だけを考えるなら足がついていない小さく折り畳めるシートタイプです。
しかし、かなりシートが高温になる、放熱を考えると足がついているのが理想です。
結局、座ってかける短い足つきのものを選びました。
折り畳みに力が要らなく簡単に畳める。そしてフックがついていると立て収納ができるのでとても便利です。
出っ張りがあると袖部分や肩の丸みなど、アイロンがかけやすいですね。
以前、出先で「アイロンがつけっぱなしになっているかも!?」と気になり家に戻った経験があります。もし何かあったら、「ついうっかりでした、気が付きませんでした。」では済みません!
アイロンがつけっぱなしになっていても、自動でOFFにしてくれる機能がついていると安心です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます