【カラダにいいオフ会】チェアヨガ&ランチ会に参加して来ました♪

【カラダにいいオフ会】チェアヨガ&ランチ会に参加して来ました♪
投稿日: 2019年5月23日 更新日: 2019年5月23日
閲覧数: 245
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
先日、「メディプラス」http://mediplus.co.jp/ ×「暮らしニスタ」【カラダにいいオフ会】に参加させていただきました!

家事や育児に追われてバタンキューで寝てしまう毎日。
寝てるのに疲れが取れにくい、、、。肌が荒れる、、、(笑)
そんな悩みを軽減してくれる、ヒントがたくさん詰まったオフ会でした。

会場となった「メディプラス」オフィスは癒しの空間

会場となった「メディプラス」オフィスは癒しの空間

出典:メディプラス

第1部の会場は「メディプラス」さんのオフィスです。
小鳥のさえずりや、川のせせらぎが聞こえる、とっても癒される空間でした。

観葉植物も飾られ、ダークブラウンでまとめられていてオシャレですね。
こんなところで働けたら、ストレスなんて吹き飛びそう~。

教えて下さるのは、美魔女!吉野あき子先生!

教えて下さるのは、美魔女!吉野あき子先生!

出典:メディプラス

スキンケアブランドの「メディプラス」さんは健康で美しい肌を作るためには、ストレスをオフすること=ストレスオフが重要だと考えています。

そこで、ストレスオフトレーナーの吉野あき子先生から『オフ活』について、ストレス軽減方法や、睡眠改善についてお話を聞きました。



ストレスオフって?質の良い睡眠を取るには?

ストレスオフって?質の良い睡眠を取るには?

ストレスオフとは、日頃感じている不安やプレッシャーで心が乱れている状態を
自分のペースに戻すために生活習慣などから予防していくことなんだそう。

そのためには質の良い睡眠を取ることが重要!なんと睡眠の質が落ちると太りやすくなるんですって!えーー!!

◆『朝、太陽の光を浴びて快眠スイッチを押すこと』
そうすることで朝の目覚めがスッキリし、日中に眠くならず、質の良い睡眠が取れるそう。

それから寝る時に悩み事をしない、スマホを見ないなども実践した方が良いそう。確かに考え事をすると眠りが浅い気がします。

姿勢でストレスオフ

◆自分の姿勢をチェック!

肩幅に足を開いて、両手をぶらぶら~
自然に止まった状態を見て、手の甲の向きが前になっていると→猫背
姿勢の良い人は手の甲の向きが横になっているそうですよ。

◆改善する運動

① 両手を上げて→肘を曲げ、肩甲骨を寄せるように下ろす。20回
② 両腕を前でクロスして肩を持ち、ピョンピョン跳ねる。20回×5セット

なが みちさんがわかりやすく絵で描かれていたので、そちらをご覧ください(丸投げでゴメンナサイ笑)

カラダにも心にもいいオフ会♪
カラダにも心にもいいオフ会♪
2019年5月21日
今回東京で開催されたオフ会に参加させて頂きました。 1部2部とダブルで楽しめる贅沢企画。 「肌と心のストレスオフは、美肌への近道!」とのフレーズを元に 肌も心もお腹も満たされた主婦に嬉しいオフ会を紹介させて頂きます。
2019年5月21日


チェアヨガ体験

チェアヨガ体験

合掌のポーズからイスに座ったまま、肩こりを緩和するポーズや内臓の働きを良くするポーズなどを取りました。
最後は先生の声を遠くに聞きながら瞑想~。

自分の呼吸を感じながらリラックスできて、とっても気持ち良かったです!

ヨガは着替えるのがめんどうだったり(笑)、がんばってポーズを取って痛くなってしまった経験があり、苦手意識があったのですが

先生からムリにがんばってポーズを取らなくてもイイと言われ、気持ちが楽になりました。
チェアヨガなら、服のままイスに座ってできる(ココ重要w) ので手軽で良いですね!

タピオカ食べ放題ランチ♪

タピオカ食べ放題ランチ♪

第2部は、アトレ恵比寿8F「シロノニワ」に場所を移してランチ会です。
http://www.bistro-shiro.com/shirononiwa/

プレートランチにタピオカなどフルーツやドリンクがおかわり自由という、何とも嬉しいお店でした♪ 多国籍な空間でインテリアもかわいかったです♡
女子会にオススメですよ~。

新しい編集長の挨拶やニスタさんの自己紹介など、美味しいお料理を食べながら楽しい時間を過ごすことができました。

お土産もありがとうございました!

お土産もありがとうございました!

大人気のメディプラスゲルをはじめ、サプリやヘアケア商品などたくさんいただいたので、早速試したいと思います。

コツ・ポイント

メディプラスの皆さま、編集部の皆さま、今回はこのような機会をありがとうございました。

ストレスで疲れてしまわないように、質のよい眠りと教えていただいた運動をやって行きたいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年5月28日 21:57
わぁ(*´▽`*)紹介頂きありがとうー! ストレスオフ、大事ですね♪( *´艸`)
2019年05月29日 18:48:31
みっちー、勝手に貼らせていただいた!( *´艸`) ありがとう、ありがとう~♪
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集